公開日 : 2011年09月29日
最終更新 :
筆者 : naomi

もうほぼ雨季は終わりを迎える時期なのですが、〆にふさわしい感じの雨が昨日の夕方降りました。

その直前まで晴れて暑かったのに、突如雲行きが怪しくなり、雹が降り始めました。

ものすごい音を立てて直径一cm大の雹が大量に落ちてきます。メキシコの雨の降り始めはこういうこともよくあるので、外を歩いているときはもちろん、車でも注意しないといけません。

そして、雨とセットなのは、ものすごい風。

1時間ほど続いてようやく落ち着きました。

日本でも夏の終わりにはよく雨が降りますよね。

そんなことを懐かしく思いました。

そして夜、家に帰ってびっくり。

寝室のクローゼットの扉が三枚も外れて、床に散乱していました。

どうやってこんな重たい扉が飛ばされたのか・・・・(よく分かりませんが、10キロぐらいはありそう。)

窓を少し開けてはいたのですが、まさかこんなことになるとは。。。。。

今後、窓は必ず閉めることにします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。