海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > グアダラハラ特派員ブログ > Plaza Forum Tlaquepaque

メキシコ/グアダラハラ特派員ブログ naomi

メキシコ・グアダラハラ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年12月 3日

Plaza Forum Tlaquepaque


メール プリント もっと見る

Plaza Forum Tlaquepaque

もう先月のことになりますが、グアダラハラに出来た一番新しいPlaza(「プラサ」と読む。ショッピングモールのこと。)に行きました。これは、トラケパケ市に作られたとても大きなモールです。特に何もなかった商業地帯にできたので、客足は伸びることでしょう。

この日はオープンしてからしばらく経っていましたが、まだテナントは半分も入っておらず、閑散とした雰囲気でした。でも広々としていて、天井の窓から日光が差し込み、とても気持ちのいい所です。ここメキシコでも人気のZARA, Pull & Bear等、主要なメーカーは全て入っているし、Cine Polis(映画館)もあるし、トラケパケ市民の週末のスポットになるのではないでしょうか。

ただ他の町に住んでる人には少し遠いし、行きにくい場所にあるし、ここにあるものはほぼ全て今までのモールに入っているのでわざわざ行く必要はないかもしれません。

とにかく週末の娯楽が少ない土地なので、新しいスポットができるのは大歓迎です。

テナント例:
Liverpool, Office Max, Marti, C&A, Capa de Ozono, Nike, Flexi, Italianns, Cinepolis, ZARA, Bershka, Pull & Bear, Oysho

PB070067.JPG

PB070070.JPG

PB070072.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 見所・観光・定番スポット
2011年12月 3日
« 前の記事「EDAMAME」へ
»次の記事「グアダルーペの日」 へ
おすすめ記事
    グアダラハラ特派員 新着記事
    クリスマス気分のセントロ
    FIL(本の国際展示会)
    Buen Fin!! (Black Friday)
    死者の日のパン
    アンダレスのファーマーズマーケット
    10月27日から冬時間の始まり
    勝手にグラダラハラNo.1のシャーベット決定!!!
    お持ち帰りのススメ

    メキシコ ツアー最安値


    2017/12/10更新

    メキシコ 航空券情報


    メキシコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■メキシコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集