海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > グアダラハラ特派員ブログ > グアダルーペの日

メキシコ/グアダラハラ特派員ブログ naomi

メキシコ・グアダラハラ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年12月13日

グアダルーペの日


メール プリント もっと見る

グアダルーペの日

今日12月12日はメキシコでは聖母グアダルーペの日として盛大に祝われます。
昨日の夜から一晩中花火の音がバン、バン鳴り響き、夜7時の今は大音量の音楽&カラオケでフィエスタが行われています。

メキシコではこの聖母グアダルーペがとても敬愛されています。ラテンアメリカ一、参拝者が集うと言われている首都D.F.にあるバシリカにもこのグアダルーペの絵画(メキシコのキリスト教徒からするとこの絵画は描かれたものではなく、自然と浮かび上がったものだそうです。)が飾られています。

何の宗教的知識もない私は、「聖母はマリアじゃないの?」と思ったのですが、その宗派によって聖母マリアはいろんな名前を持つそうです。グアダルーペもその一つ。

それにしてもこのお祭り騒ぎ、、、夜中まで続くことは間違いなさそうです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2011年12月13日
« 前の記事「Plaza Forum Tlaquepaque」へ
»次の記事「謹賀新年」 へ
おすすめ記事
    グアダラハラ特派員 新着記事
    クリスマス気分のセントロ
    FIL(本の国際展示会)
    Buen Fin!! (Black Friday)
    死者の日のパン
    アンダレスのファーマーズマーケット
    10月27日から冬時間の始まり
    勝手にグラダラハラNo.1のシャーベット決定!!!
    お持ち帰りのススメ

    メキシコ ツアー最安値


    2017/12/10更新

    メキシコ 航空券情報


    メキシコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■メキシコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集