この夏のおすすめイベント

公開日 : 2012年07月02日
最終更新 :
筆者 : naomi

メキシコ国内で有名な夏のイベントはいろんな人に聞いてみましたが、やっぱり下記になると思います。

7月中旬 ゲラゲッツァ

"Guelaguetza Oaxaca"

いろんなかわいらしくてカラフルな海外でも大人気のメキシコの原住民の作品がたくさん見られるオアハカ州の超有名なお祭りです。

海外からも国内からも観光客が押し寄せ、大賑わい。

ゲラゲッツァの会場では、オアハカ州のいろんな部族の音楽と踊りと衣装を楽しむことができます。もう数ヶ月前からこのチケットが販売されます。

それだけでなく、街なかでもパレードやミニゲラゲッツァ、オペラやコンサートが開かれ、メイン会場に行かなくても街の中全体がお祭り騒ぎになるそうです。

9月中旬~下旬 サン・ミゲル・デ・アジェンデ祭

グアナフアト州にあるコロニアル都市のひとつ。

お祭りがなくても、ヨーロッパの建築物とメキシコのカラフルな色合いとが混じり合ったとてもかわいらしい小さな街です。

このお祭りでは民族衣装による音楽や踊りはもちろん、牛追い祭りが有名だそうです。

スペインと同じく、町の中を牛が駆け巡り、その前を人が走って逃げていく、というもの。

どれにも行ったことがないので写真を掲載できなくて残念です。

「この夏のおすすめイベント」でした。

(6月のお題 この夏のおすすめイベント)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。