オリンピック サッカー男子準決勝 メキシコvs日本

公開日 : 2012年08月07日
最終更新 :
筆者 : naomi

いよいよ明日がその決戦の日。

気がついたら、残っているのはブラジル、韓国、メキシコ、日本。

アジア勢が2カ国も残っているのは喜ばしいことです。

しかし、ここはサッカー大好きなメキシコ人の住むメキシコという国。

もう今日は大変でした。

私の働いている事務所では日本人は私一人だけ。

みんなはグアダラハラの人気チームchivasの勝敗で毎日のお昼ご飯時間を楽しんでいるような人たち。

みんなから、「明日は来ないほうがいいんじゃない?日本が勝とうもんなら、みんなを敵に回すよ。」「賭けようよ!日本が負けたらみんなにおすしを奢って!メキシコが負けたらみんなで巻き寿司一本奢ってあげるから」等々。

朝から帰るときまで、散々言われ続けました。

明日はきっと仕事にならない。

絶対に誰かがミニテレビを持ち込んだり、ラジオを大音量で聴いたりして、仕事にならないことに太鼓判。

そんなにサッカーが大好きな愛すべき国民性です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。