海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > グアダラハラ特派員ブログ > プエルト バジャルタ

メキシコ/グアダラハラ特派員ブログ naomi

メキシコ・グアダラハラ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年10月21日

プエルト バジャルタ


メール プリント もっと見る

プエルト バジャルタ

グアダラハラに住んでいる人が休暇に訪れる土地No.1と言えば、プエルト バジャルタというビーチリゾートだと思います。

グアダラハラから車で約4時間。
有料道路で途中までは快適に、最後は片側一車線のクネクネ道です。ここで大型トレーラーやバスに当たると大変。追い越しポイントも本当に少ないので、ダラダラと運転しなければならなくなります。無茶に追い越しをかける人も多いので、注意してください。

そして、ようやく着いたプエルト バジャルタ。
ここの空港はアメリカからの直行便も到着するので、アメリカ人にも大人気のメキシカンリゾート。
私たちが今回泊まったオールインクルーシブ(飲食代も全て込み)のホテルは、大多数が外国人でした。

プエルトバジャルタの浜辺は石が多く、あまり海水浴には適していないように思われます。
でも海の見えるホテルのプールでのんびりまったりしているのは気持ちいいし、何もないビーチに行くよりは、ご飯もすぐ食べられるし、トイレもシャワーもあるし、部屋にも近いし、きれいだし、パラソルも完備だし、快適です。

今はシーズンオフなので、2泊の料金で3泊できたりと、各ホテル割引をしていて、お得です。
全て込みで1泊一人当たり1000ペソ強ぐらいで大丈夫です。
従業員はみんな英語を話せるので、スペイン語ができなくても問題なし。

010.JPG

036.JPG

041.JPG

038.JPG

056.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2012年10月21日
« 前の記事「気がついてみると・・・」へ
»次の記事「土曜夜の10時に」 へ
おすすめ記事
    グアダラハラ特派員 新着記事
    クリスマス気分のセントロ
    FIL(本の国際展示会)
    Buen Fin!! (Black Friday)
    死者の日のパン
    アンダレスのファーマーズマーケット
    10月27日から冬時間の始まり
    勝手にグラダラハラNo.1のシャーベット決定!!!
    お持ち帰りのススメ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    Panamericanosが始まりました!
    Dona Gabina Escolastica
    Panamericanosの影響・・・・
    ハローウィン
    Huracan

    メキシコ ツアー最安値


    2017/12/10更新

    メキシコ 航空券情報


    メキシコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■メキシコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集