海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > グアダラハラ特派員ブログ > メキシコで食べておきたいフルーツ

メキシコ/グアダラハラ特派員ブログ naomi

メキシコ・グアダラハラ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年4月22日

メキシコで食べておきたいフルーツ


メール プリント もっと見る

メキシコで食べておきたいフルーツ

メキシコと言えば、マンゴー。
何と言ってもマンゴーが一番印象強いんではないかと思います。
日本で売ってるマンゴーもメキシコ産のものしか私は見たことがなかったし。
こちらに着てからはおいしいマンゴーをいっぱい食べました。

珍しいフルーツと言えばやっぱりサボテンの実。
メキシコに来るまで私も知りませんでした。
トゥナといい、みずみずしくほのかに甘さを感じる味です。

しかし、これらはもう紹介済みなので、恥ずかしながら最近まで野菜だと思っていたメキシコ代表のフルーツ。アボカドです。
メキシコでも値段は㌔40ペソを越えたり、安いときは20ペソぐらいだったり変動が激しいアボカドですが、先日道端に出来てるアボカドを見つけたので、そこで個人的に交通整理して小銭を稼いでいるおじさんに「これ、食べられるの?」と聞くと、「もちろん!!」と満面の笑みで、自分用に取っておいたアボカドを二つ気前よくくれました。
それがコチラ↓

P1010710.JPG

アメリカから来た日本人の方も「メキシコのアボカドはおいしい!味が全然違う!」と大絶賛。
その真偽のほどは定かではありませんが、この太陽の下食べるアボカドは格別です。

4月おフルーツ"題"この街で食べておきたい"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年4月22日
« 前の記事「サマータイム開始のお知らせ」へ
»次の記事「道で見つけたバナナ」 へ
おすすめ記事
    グアダラハラ特派員 新着記事
    クリスマス気分のセントロ
    FIL(本の国際展示会)
    Buen Fin!! (Black Friday)
    死者の日のパン
    アンダレスのファーマーズマーケット
    10月27日から冬時間の始まり
    勝手にグラダラハラNo.1のシャーベット決定!!!
    お持ち帰りのススメ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    トラケパケで食事
    グアダラハラで地震
    メキシコの桜
    4連休

    メキシコ ツアー最安値


    2017/12/16更新

    メキシコ 航空券情報


    メキシコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■メキシコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集