海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > タモン(グアム)特派員ブログ > グアムの八百屋さん

グアム/タモン(グアム)特派員ブログ 旧特派員 鶴賀 奈穂乃

グアム・タモン(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年6月26日

グアムの八百屋さん


メール プリント もっと見る

グアムの八百屋さん

DSC_9518.jpg

ちょっと意外かもしれませんが、グアムには八百屋さんってとっても少ない気がします。地元の農家があまり多くないせいかもしれないのですが…。


大体野菜を作った方が、交通量の多い道沿いで屋台を出していたり、南部方面をドライブしていると、民家の近くにひっそりと小屋が出ていたりする程度。だからこの八百屋さんはそんなグアムではちょっと珍しいほうかも。

DSC_9515.jpg

この八百屋さんには、グアムで採れた野菜が山積みになっています。状態はいいものも、悪いものも…という玉石混合のような感じですが、その中から新鮮なものを探して、自分の目を確かてみるのもおもしろいかもしれないですね♪

ちなみに今回はグリーンオニオン(日本ではわけぎのようなもの)やインゲン、パンの実、マンゴー、おなす、ヤム(ヤマノイモの一種)、料理用バナナ、ローカルメロン、パイナップルなどがありましたよ!

ちなみに私はパイナップルとパンの実を買ってみたのですが…。初めて買ってみたパンの実、果たしておいしくいただけることでしょうか?

この結果はまたお伝えしますね。


Guam Vegetable(グアム・ベジタブル)があるのはこちら

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2009年6月26日
« 前の記事「グアムの交通ルール」へ
»次の記事「ローカルマンゴ&パパイヤのレシピ」 へ
おすすめ記事
    タモン(グアム)特派員 新着記事
    Carabaos on Vacation カラバオを探して!
    5月のお題①"スタジアム"で4年に一度の祭典が行なわれています⭐︎
    4月お題② これって何の"交通標識"?!
    Guam・We're #1(グアム・ウィー アー ナンバーワン)その①
    4月のお題① "旬の野菜"いろいろ
    熊本県熊本地方を震源とする地震により被害に遭われた皆様へ
    Happy Siblings Day♡(ハッピー シブリングス デー)
    ご心配をおかけしました

    グアム ツアー最安値


    2018/6/12更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集