海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > タモン(グアム)特派員ブログ > [レポート] グアムでマンゴー・フェスティバル!

グアム/タモン(グアム)特派員ブログ 旧特派員 鶴賀 奈穂乃

グアム・タモン(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年6月28日

[レポート] グアムでマンゴー・フェスティバル!


[レポート] グアムでマンゴー・フェスティバル!

0906272.jpg

先日告知 していたのですが、金曜日から今日にかけて開催されている『Agat Mango Festival(アガット・マンゴー・フェスティバル)』 に行ってきました!

昨日はときおり雨がぱらつくようなお天気でしたが、それでも地元の人たちや軍関係者の方たち、また『RED GUAHAN(赤いシャトルバス)』でいらっしゃった観光客の方たちで大盛況でしたよ。

0906274.jpg

会場のNimitz Beach(ニミッツ・ビーチ)に入ると、まずはたくさん立ち並ぶ屋台の数々!!マンゴーをテーマにしたおみやげもの屋さんやジャム屋さん、アクセサリー屋さんなどなど、迷ってしまうほどたくさん!

そんな屋台を左手に見ながら進んでいくと、マンゴー・コンテストの会場に着きました!テーブルには、いろいろなマンゴーが並べられていて、こんなにたくさんの種類があることにびっくりしてしまいます。“Most Beautiful(一番きれい)”や“Biggest(大きい)”、はたまた“Bizarre(変わっている)”などなど、賞をとったマンゴーには素朴なラベルがつけられています。中には、トップ画像のように、かわいいスマイリーちゃんを描いたものも♪

とにかくいろんなコンテストやデモンストレーションが行われていて、とっても楽しい!たとえばこれはマンゴー・ピクルスのデモンストレーション。他にもマンゴー・ドーナッツだったり、マンゴー・スムージーだったり。それぞれこうした垂れ幕が張ってあるのですが、どれもとってもデザインがかわいらしくて、思わずパチリ。どなたがデザインされているんでしょうね〜。

お友達が買っていたこちらのマンゴー・ドーナッツは1ドルで8個入っていると言っていたかしら。マンゴーが練りこんであって、なかなか食べ応えのあるおやつでしたよ。マンゴーのスムージーもおいしかったぁ!

今日は昨日よりお天気もよさそう。とても盛り上がっていたボートのレースもあったりと盛りだくさんで、まだまだこれからでも間に合うので、是非足を運んでみてくださいね!!


*Nimitz Beach Park(ニミッツ・ビーチ・パーク)はこちら ですよ☆
*フォトアルバムはこちら で。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2009年6月28日
« 前の記事「docomoでグアム情報をチェック☆」へ
»次の記事「グアムを他の都市と比べてみます!」 へ
おすすめ記事
    タモン(グアム)特派員 新着記事
    Carabaos on Vacation カラバオを探して!
    5月のお題①"スタジアム"で4年に一度の祭典が行なわれています⭐︎
    4月お題② これって何の"交通標識"?!
    Guam・We're #1(グアム・ウィー アー ナンバーワン)その①
    4月のお題① "旬の野菜"いろいろ
    熊本県熊本地方を震源とする地震により被害に遭われた皆様へ
    Happy Siblings Day♡(ハッピー シブリングス デー)
    ご心配をおかけしました

    グアム ツアー最安値


    2018/9/25更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集