海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > タモン(グアム)特派員ブログ > 最初の新型インフルエンザ感染者

グアム/タモン(グアム)特派員ブログ 旧特派員 鶴賀 奈穂乃

グアム・タモン(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年7月 2日

最初の新型インフルエンザ感染者


最初の新型インフルエンザ感染者

bilde1.jpg

7月1日夕方、とうとうグアムでも最初の新型インフルエンザ感染者 が認められました!

この女性はYigo(ジーゴ)に在住の、Andersen Air Force Base(アンダーセン空軍基地)にお勤めする40代の女性連邦職員。職務上テキサスで行われた会議に出席し、6月22日にグアムに帰島したとのこと。テキサスはアメリカでももっとも感染者の多い州のひとつなので、感染はそのためではないかと思われています。

その後、帰島2日後の24日に新型インフルエンザと思われる症状が現れ、25日にNaval Hospital(海軍病院)で受診。以降自宅隔離で治療と静養にあたっています。

また彼女との接触者のうち、新型インフルエンザに似ていると思われる症状が出ている、彼女の7歳の姪、27歳の娘、成人の友人の3人も現在自宅隔離されて様子を見ているそうです。

また、通常新型インフルエンザが感染するのは、症状が出る前24時間以内に感染者が接触した場合のみということで、彼女と同じ飛行機でフライトした乗員乗客や、彼女が帰島後数時間だけ立ち寄ったオフィスの同僚たちへの感染はないとのことです。

不幸中の幸いにも、彼女が軍関係者であるということ、またYigo(ジーゴ)在住ということで、観光客の方たちとはほとんど接点がなく、グアムでの観光にはまったく問題ないと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2009年7月 2日
« 前の記事「グアムで一番大きなスーパーを探検!」へ
»次の記事「グアムの落書き防止、壁塗りプロジェクト」 へ
おすすめ記事
    タモン(グアム)特派員 新着記事
    Carabaos on Vacation カラバオを探して!
    5月のお題①"スタジアム"で4年に一度の祭典が行なわれています⭐︎
    4月お題② これって何の"交通標識"?!
    Guam・We're #1(グアム・ウィー アー ナンバーワン)その①
    4月のお題① "旬の野菜"いろいろ
    熊本県熊本地方を震源とする地震により被害に遭われた皆様へ
    Happy Siblings Day♡(ハッピー シブリングス デー)
    ご心配をおかけしました

    グアム ツアー最安値


    2018/9/24更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集