[告知] グアムでハーフマラソン、グアムココ・ロードレース!

公開日 : 2009年07月17日
最終更新 :
06.jpg.gif

日本でもマラソン人気が高まっていますが、ホノルルマラソン同様、日本との時差が1時間程度でコンディションの調整がしやすいグアムでのハーフマラソンに注目が集まっています!!

今年で第4回目となる『Guam Ko' Ko' Road Race(グアムココ・ロードレース)』(2009年10月18日開催)は、グアム政府観光局主催のマラソン・駅伝イベント。4人に分かれてハーフマラソンの距離を走る駅伝と、ひとりで走るハーフマラソンが同時に開催されるユニークなレースです。

今年は昨年同様、『Guam Micronesia Island Fair(グアム・ミクロネシア・アイランドフェア)』と同時開催!ミクロネシアの小さな島々の文化がグアムに集結します!

この大会の名称にもなっている『Ko'ko'(ココ)』とは、飛べない鳥としても知られているグアム島の鳥で、近年は絶滅の危機に瀕しています。そのため『Guam Ko' Ko' Road Race(グアムココ・ロードレース)』のエントリー料金の一部は、「ココ」の保護活動に寄付されます。

kokobird.gif

ちなみに『グアムハーフマラソン・駅伝4日間』として10月16日出発となり、コンチネンタル航空(CO)利用でグアムプラザホテル2名1室の利用の場合、大人1名6万4800円からとなるルックJTBさんのツアーを始め、札幌、仙台、新潟、成田、名古屋、大阪、岡山、広島、福岡出発で、多くのツアー会社さんからこのマラソンに参加できるツアーが組まれています。

(グアム政府観光局のホームページでも、イベント参加ツアーの一覧が見られます。)

また、もちろん個人での参加もできるので、飛行機やホテルなどはご自分で手配され、ハーフマラソンにはウェブサイトからも申し込めますよ。

体調のコントロールもしやすいグアムでのハーフマラソン。

きっといい思い出になるのでぜひチェックしてみてくださいね!!

*2007年のイベント動画はこちらですよ☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。