[レポート] 第1回グアム・ハイヒール・マラソン!

公開日 : 2009年08月16日
最終更新 :

先日の記事で告知していましたが、昨日8月15日(土)の朝7時から、Micronesia Mall(マイクロネシア・モール)でアメリカ赤十字主催『The 1st Guam High Heel-a-Thon(第1回グアム・ハイヒール・マラソン)が開催されましたよ!

このハイヒール・マラソンは毎年ニューヨークで行われているものに倣って、グアムでは今年初めて開かれました。

もともとは1533年にCatherine de Medici (カトリーヌ・ド・メディシス)が2インチのハイヒールを彼女の結婚式で履いたのが、人類史上最初のハイヒールが履かれた記録だとか!?まぁ、2インチというと4.5センチくらいなので、こんなのハイヒールなんて言わないわ!という方も多そうですが…。

hh1.jpg

今回のマラソン距離は、たった(!?)0.5マイル。つまり約800メートルほど。大人も子供も、女性も男性も参加できたんですよ!

賞品は、子供、女性、男性の3部門でそれぞれ一番タイムが早かった人だけではなく、一番ファッショナブルでスタイリッシュなヒールを履いて参加したチーム(5人)、女性と男性それぞれ一番高いヒールを履いて参加した人、そして女性、男性ともに一番セクシーなヒールを履いた人に与えられましたよ♪

hh7.jpg

ちなみにこの写真の男性Sherwin Oyardo(シャーウィン・オヤルド)さんが、男性トップでレースを走った勝者!

ヒールだけど、ちゃ〜んと靴下を履いて、足を大切にすることを忘れません!?

hh6.jpg

レースアップのヒールとトップスで、なかなかセクシーに決めたおじ様も。

hh2.jpg

あ〜!

ハイヒールを脱いだときってほんと〜に気持ちいいんですよね〜!!!

男性にもぜひお分かりいただきたい、この感じ!

皆さま、お疲れさまでした〜♪

*写真はすべて地元紙『Pacific Daily News』より掲載

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。