海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > タモン(グアム)特派員ブログ > 米空軍によるエアショー、悪天候のためキャンセル

グアム/タモン(グアム)特派員ブログ 旧特派員 鶴賀 奈穂乃

グアム・タモン(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年9月28日

米空軍によるエアショー、悪天候のためキャンセル


米空軍によるエアショー、悪天候のためキャンセル

thunderbirds.jpg
本当に、本当に残念なことに、今週の水曜日、9月30日に予定されていた米空軍によるエアショー、『Team Andersen Air Show 2009(ティーム・アンダーセン・エアショー2009)』が、悪天候のためにキャンセルされることになってしまいました。



米空軍が誇るThunderbirds(サンダーバード)は今日の午後グアムに到着する予定で、その際に少しだけその姿を見ることができるかもしれません。



しかしながら、火曜日の夜から水曜日のエアショー当日にかけてひどい悪天候が予想され、またその直後にも暴風雨に発達する可能性のある低気圧があるため、Thunderbirds(サンダーバード)がお天気の回復を待つことができず、やむを得ずキャンセルという形になってしまいました。



現在グアムの南東800マイルにある熱帯低気圧18号は、最大風速35マイルの風を伴って時速5マイルで南西方向に進路を取っていて、今日中に熱帯暴風雨に発達する予定。場合によっては台風に発達する可能性もあります。



米空軍によるエアショーは5年ぶりということで、また次回開催がいつになるのかはまったく未定ということで、本当に残念!



このエアショーのためにグアムにいらっしゃる方もいらっしゃるので、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます…。



また4万人が集まるといわれていたこのショーのために準備をされてきた方たち、当日露店やスタンド、子供たちのための移動式遊園地などを出すことになっていた方たちも本当にがっかりされていることと思います…。



世界的異常気象、エルニーニョのために今年のグアムは本当に雨が多くて変なお天気が続いています。あらためて、環境のためにできることをひとりひとりがしなければいけないと実感してしまいます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2009年9月28日
« 前の記事「グアムでアメリカ空軍最高峰のエアーショー!」へ
»次の記事「グアム:台風で右往左往した一日」 へ
おすすめ記事
    タモン(グアム)特派員 新着記事
    Carabaos on Vacation カラバオを探して!
    5月のお題①"スタジアム"で4年に一度の祭典が行なわれています⭐︎
    4月お題② これって何の"交通標識"?!
    Guam・We're #1(グアム・ウィー アー ナンバーワン)その①
    4月のお題① "旬の野菜"いろいろ
    熊本県熊本地方を震源とする地震により被害に遭われた皆様へ
    Happy Siblings Day♡(ハッピー シブリングス デー)
    ご心配をおかけしました

    グアム ツアー最安値


    2018/9/25更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集