『地球の歩き方 リゾート グアム』撮影のお手伝い♪

公開日 : 2009年11月05日
最終更新 :
09110502.jpg

2010年1月頃に出版される『地球の歩き方 リゾート グアム』の撮影のお手伝いをさせていただきましたよ♪

撮影クルーはとても素敵な方々で、一緒にグアムの名所を周らせていただくだけでも楽しかったのですが、特に写真を始めるようになってからプロのカメラマンの方のお仕事を拝見させていただくのは初めてだったので、私は終始興味深々でした!

09110503.jpg

最初は午前中を丸々使って『Outrigger Guam Resort(アウトリガー・グアム・リゾート) 』の撮影。

受付でチェックインする風景や、スイートルームでルームサービスで朝食をいただいたり、バスローブを着てのんびりしたり、プールサイドで楽しんでいる様子などを撮っていきます。

私はお友達と一緒にモデルをさせていただいたのですが、とにかくカメラマンの方がどのようにお仕事されるのかが気になる、気になる!!モデルの必要ないインテリアやお食事の撮影などの時に、そろりそろりとお邪魔にならないように(本当は邪魔だったら本当にごめんなさい!!!)拝見させていただいちゃいました!

そうそう、私がホテルのハンモックでお友達の写真を撮っている場面のカットなども撮影していただいたのですが(1番上の写真はそのとき私が撮影した友人)、果たしてこの写真は掲載されるでしょうか???

09110504.jpg

午前中の撮影が終了すると、今度は着替えて、みんなで『Aji-Ichi Japanese Restaurant (味一)』でランチ。こちらは前日すでに撮影が終了していたので、腹ごしらえが済んだらグアムの首都Hagatna(アガーニャ)方面へと向かいます。

私のブログ『GUAM LOVERS - スローライフなグアム』や、この『地球のクチコミサイト 旅スケ』でも以前ご紹介させていただいた、とっておきのお店や遺跡での撮影です(どのお店を撮影したかについては、来年1月までのお楽しみ!!)。

もちろん、一番楽しみな瞬間のひとつは、撮影のために出していただいたお料理の試食♪

ランチをいただいたばかりなのに、『地球の歩き方』がオススメするおいしいお料理ににっこり、というかにんまり :)

09110505.jpg

そしてとても嬉しかったことのひとつが、今回撮影を担当されたカメラマンの方がとても丁寧にいろいろと写真やカメラ、その他機材などのことについて教えてくださったこと。

私はグアムで相談できる方などをほとんど誰も知らないうえに、もちろん日本のカメラ屋さんなどこちらにはないので、ひたすらネットで情報を調べ、実物に触れられないままにある程度高価なお買い物をしなければいけなかったので、今回いろいろ教えてくださったのは本当に嬉しかった!!

ちなみに上の写真は、カメラマンの方による本誌掲載写真の撮影後少し時間があったので、自然光を使ってのお料理の撮影の仕方を教えていただいて撮影したもの。いかがでしょうか???

09110506.jpg

最後にチャモロビレッジなども撮影し、この日のモデルを使用した撮影は終了。

上の写真はいつか私のブログでもご紹介したいと思いつつ、いまいち場所がはっきりわからずに行かれなかったお店なのですが、グアムで唯一手作りチョコレートを作っているお店の看板です♪チャモロビレッジの中にあるので、ぜひ探してみてくださいね〜!(詳しい場所の説明は、きっと本誌に掲載されると思います♪)

09110507.jpg

そして夜はもちろん打ち上げ(!?)というか、撮影はまだ数日続くので、一緒にお夕食♪

Pia Resort Hotel & Condominium(ピア・リゾート・ホテル&コンドミニアム)内にある『どうらく』という居酒屋さん風日本料理店でいただきます!こちらは今年の7月からランチを始められていて、お昼は行ったことがあったのですが、夜お伺いするのは私は初めて。すっかりここは日本ではないかと思ってしまいます!

09110508.jpg

大将が出してくださったお寿司もおいしくて、みんな大喜び!皆さん翌日以降も撮影が続くのに、夜中近くまで長居をしてしまいました…。

というわけで、よろしければぜひ来年1月に発売される『地球の歩き方 リゾート グアム』をお手に取られてみてくださいね♪

*この日に私が遊びで撮った写真はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。