海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > タモン(グアム)特派員ブログ > 野菜もたっぷり♪ タイ料理でランチ♪

グアム/タモン(グアム)特派員ブログ 旧特派員 鶴賀 奈穂乃

グアム・タモン(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年11月 9日

野菜もたっぷり♪ タイ料理でランチ♪


野菜もたっぷり♪ タイ料理でランチ♪

09110906.jpg



グアムでローカルにも、ミリタリー(軍人)の方たちにも、そして観光客の方たちにも大人気のタイ料理レストランのひとつがタモン地区真ん中、Acanta Mall(アカンタ・モール) 向かい側にある『Ban Thai Restaurant(バン・タイ・レストラン)』。

私はディナーに何回か行ったことがありましたが、大人気のランチ・ビュッフェ(9.95ドル)を初めて試してみましたよ♪

09110905.jpg



ビュッフェ・ステーションはこのような感じ。

今日は写真手前に見える冷たい前菜2種類に、野菜やお肉の炒め物類が4種類、炒め麺とスープがそれぞれ1種類ずつ、揚げ物としてフライドチキンと春巻き、白米とフライド・ライスのチョイス。

ディナーの時は辛さをいろいろと調節してもらえるのですが、ランチ・ビュッフェは調節ができない分、ちょっと辛め。お子様には少し難しいかもしれないけれど、暑いグアムでは、この辛さがなかなか病み付きになります♪


09110904.jpg



最近ちょっとダイエットモードの私は、お野菜類を中心にいろいろとってみましたよ!このビュッフェではお野菜が充実しているのがとっても嬉しかった!!

さらに予想を裏切って大好きになってしまったのが、デザートとしておいてあったタピオカの少しほのかに温かいスープ。

私は全然タピオカ・ラバーではないのですが、控えめな甘さのタピオカスープに、かぼちゃやパンの実、食用バナナと思われる(定かではないけれど、予想!)果物が何種類か入っていて、日本ではなかなかいただけなさそうなデザート。これはぜひお試しいただきたい、グアムで好きなスイーツのひとつになってしまいましたよ♪

ランチ・ビュッフェはとても混むので、11時半にはお店に到着できるといいかも。

野菜不足になりがちな旅行中のランチに、ぜひお試しあれ!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2009年11月 9日
« 前の記事「グアムで多国籍なピザを!」へ
»次の記事「[レポート] 第18回PIC国際ロードレース」 へ
おすすめ記事
    タモン(グアム)特派員 新着記事
    Carabaos on Vacation カラバオを探して!
    5月のお題①"スタジアム"で4年に一度の祭典が行なわれています⭐︎
    4月お題② これって何の"交通標識"?!
    Guam・We're #1(グアム・ウィー アー ナンバーワン)その①
    4月のお題① "旬の野菜"いろいろ
    熊本県熊本地方を震源とする地震により被害に遭われた皆様へ
    Happy Siblings Day♡(ハッピー シブリングス デー)
    ご心配をおかけしました

    グアム ツアー最安値


    2018/9/24更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集