グアムでバラのお茶♪

公開日 : 2009年11月20日
最終更新 :
09112101.jpg

以前のブログ記事でもご紹介したことがありますが、久しぶりにUpper Tumon(アッパー・タモン)地区にある『INFUSION coffee & tea(インフュージョン・コーヒー・アンド・ティー)』に行ってきました。

こちらはグアムでは珍しくコーヒーだけではなく、いろいろな種類のお茶もいただけるお店。今回は明日帰国してしまうお友達と最後のお茶ということで、彼女がチョイスしたこちらのお店にしましたよ!

09112104.jpg

店内に入ると、まずは突き当たりの窓からさんさんと差し込む日差しがとっても気持ちいい!この窓からはタモン湾が見渡せて、とっても見晴らしがいいんですよ!

そして入り口の右手にずらっと並ぶお茶の缶やお茶器などがとってもかわいい♪

こちらはグアムの有名ホテルやレストランなどにコーヒーやお茶などを卸している会社の直営なので、いろいろなドリンクが用意されています。

またこちらのクレープも人気があるのですが、オープン間もない時にはなかったかわいらしいカップケーキやペストリー類、サンドイッチなども種類が豊富になっていましたよ!

09112103.jpg

以前も“Tea Posy Blooming Tea(ティー・ポジー・ブルーミング・ティー)”といって、ガラスのティーポットの中にお湯をさすとふわっと茶葉が広がるお茶をお願いしましたが、今回は“Heart of love(ハート・オブ・ラブ)”というバラのお茶をいただきました♪

ティーポットの中でまるでお花が咲くようで、とってもきれいですよね!

お茶と一緒に砂時計が出されるので、軽めなら3分、普通なら4分、濃い目なら5分待っていただいてみてください。

09112102.jpg

なんだか私は恥ずかしくて座ったことがないのですが、入り口を入ってすぐ左手のカウチ席がちょと憧れ。今度はあそこで英字新聞片手に優雅にお茶してみたいなぁ(←寝てしまうかもしれないけれど!?)。

*INFUSION coffee & tea(インフュージョン・コーヒー・アンド・ティー)』があるのはこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。