クリスマス・イルミネーション点灯!

公開日 : 2009年11月29日
最終更新 :
tree0.jpg

“Thanksgiving Day”の翌日、11月27日にグアムの観光エリアでもあるタモン地区のクリスマス・イルミネーションに今年最初の灯がともりましたが、昨日28日の土曜日には、お知らせしていたように『Magic and Music at the Plaza(マジック&ミュージック・アット・ザ・プラザ)』がグアムの首都Hagatna(アガーニャ)のChamorro Village(チャモロ・ビレッジ)の向かい側、Skinner Plaza(スキナー広場)で行われました!

tree3.jpg

先週半ばにグアムの南を通過し、スーパー台風になってしまったNIDA(ニーダ)の影響か、今週のグアムはそれまでのとてもいいお天気から一転、雨と強風の週末となってしまい、とっても残念。私も風邪でダウンしてしまい、夜のお約束まではひたすらおうちにいたので、とっても楽しみにしていたこのイベントに行かれませんでした〜!!

でも4時から9時にかけて行われた『Magic and Music at the Plaza(マジック&ミュージック・アット・ザ・プラザ)』には、同日あちこちでいろいろなイベントが行われていたにも関わらず、グアム中から数百人の大人や子供が集まり、とってもにぎやかなイベントになったよう:)

こうしてミスター&ミセス・サンタクロースもそりに乗って登場したみたい!!会いたかったな〜!!

tree2.jpg

そして6時にはいよいよ、グアムでも有数といわれるSkinner Plaza(スキナー広場)のクリスマス・ツリーに美しく灯がともりましたよ:D

tree4.jpg

そして南の島グアムにも、この日ばかりは雪が降ったようですよ♪

やっぱりホワイト・クリスマスは、誰にとっても永遠の憧れですね!

ytrr0.jpg

このイルミネーションは年明けまで毎晩点灯される予定です。グアムでは一番きれいといわれているので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

bildeCA87G55F.jpg

またMicronesia Mall(マイクロネシア・モール)でも恒例の『The Holiday Lights Experience(ザ・ホリデイ・ライツ・エクスペリエンス)』という大きなクリスマス・ツリーのライトアップが年明けまで行われます。ホリデー・シーズン中、夕方6時、7時、8時と3回クリスマス・イベントが行われるので、この機会にグアムにいらっしゃる方はぜひ!!

*Skinner Plaza(スキナー・プラザ)はこちら

*タモン地区のクリスマス・イルミネーションはこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。