クリスマス・シーズンのグアムのおみやげ

公開日 : 2009年12月08日
最終更新 :
09120801.jpg

グアムから日本に帰国するときに、いつも困ってしまうのがおみやげ選び。

日本はほんと〜に何でも手に入る国なので、ネット・ショッピングを利用したり、並行輸入のお店やセレクト・ショップなどに行けば、グアムにあるものはなんでも日本で見つけられないことはないんじゃないかと思うと迷ってしまうんです。

でも今日Oka(オカ)にあるPay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)で見つけたお菓子たちは、たぶんとってもアメリカのクリスマスっぽくて、この時期のグアムのおみやげにはぴったりなんじゃないかと思います♪

09120802.jpg

昨日2時間以上かけて姪っ子のクリスマス・プレゼントを大量に買ったにもかかわらず、今日また思わず追加してしまったのが、この『M&M'S NUTCRACKER CANDY DISPENSER Limited edition 09('09年限定M&M'sナットクラッカー・キャンディー・ディスペンサー)』!このいしし顔がたまらなくキュートです♪

09120803.jpg

こちらの“レッド”くんの、このふてぶてしい感じもまたかわいい:D

なんかクリスマスなのに、活を入れられている気になります!?

09120804.jpg

そして小さい頃ものすご〜く憧れた、クリスマスのスティック・キャンディー!!!

今日はとってもいろんな種類を見つけ、姪っ子にはまたまた別にナチュラルなペパーミント味の白に緑と赤のストライプが入ったものを買ってしまいましたが、こ〜んなカラフルなステッキ(シナモン味)もあって、とにかく悩んでしまいました。他にも真っ青なキャンディーとか、ショッキング・ピンクとかあるのですが、食べたいかは別として、アメリカっぽくてかわいい:)

09120805.jpg

そしてHERSHEY'Sを握り締めたサンタさんたち。

クリスマスムードもいっぱいで、しかもアメリカっぽいこんなおみやげ、結構オススメだと思うんですけれど、いかがでしょうか???

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。