子供たちへのクリスマス・プレゼント

公開日 : 2009年12月22日
最終更新 :
mc.jpg

The Salvation Army(ザ・サルベーション・アーミー=救世軍)』という、ロンドンに本部を置き、世界118の国と地域で活動する国際的なキリスト教(プロテスタント)の教会があります。

この時期グアムのいたるところでベルを鳴らしたりクリスマス・ソングを歌いながらこの教会の募金活動をする高校生たちの姿をみかけますが、もうひとつ彼らの重要な活動のひとつに、恵まれない子供たちにクリスマス・プレゼントを贈るプロジェクトがあるんですよ。

ところが今年は世界的な不況を反映してか、一般の人たちから集めるクリスマス・プレゼントの数があまりにも少なく、2000個のおもちゃを集めるという目標に対し、12月11日の時点で200個にも満たないほど…。あまりの少なさに一時は中止も考えなければならないほどでした…。

sa1.jpg

ところがこのことをグアム地元紙Pacific Daily Newsが伝えると、あっという間に多くの人たちからの反響がありました!

The Chinese Chamber of Commerce(中国商工会議所)は160名の会員にひとり最低10個のおもちゃを寄付するように指示をしたり、ある匿名の個人からは600個のおもちゃの寄付がありました!また先日の日曜日には他の団体から450個、月曜日には他の地元企業から約500個のおもちゃが寄付され、目標数をあっという間に達成することができました!

おかげで今日からは1000人以上の恵まれない子供たちにおもちゃを持ったサンタさんが現れることになります♪

グアムという小さなコミュニティーだからこそかもしれませんが、とても温かい気持ちになるエピソードでした。

記事出典:Pacific Daily News

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。