グアムで海へダイブ!!

公開日 : 2010年01月07日
最終更新 :
3562795854_5ab82007d4.jpg

以前もご紹介しましたが、自然溢れるグアムでは海だけではなく、トレッキングも盛んです。

そこでまずグアムを探検したい方に一番オススメなのは、『Guam Boonie Stompers (グアム・ブーニー・ストンパーズ)』のトレッキングに参加すること!

『Guam Boonie Stompers (グアム・ブーニー・ストンパーズ)』はトレッキングを企画・運営する非営利団体。毎週土曜日にチャモロビレッジセンターコートに朝9:00集合で、そこから各々スタート地点へ移動し、トレッキングへと出発します。コースはかなりいろいろあって、レベルもさまざま。

そして今週は海へダイブすることもできる『Ague Cove(アーギュー・コーブ)』へのトレッキングが企画されていますよ:)

3561980405_00d6eed6e5.jpg

『Ague Cove(アーギュー・コーブ)』はデデドの北側の私有地内にある海辺のスポットで、海が穏やかであれば崖の上から海へダイブしたり、シュノーケリングすることもできます!

トラッキング難易度は中級で、道のりは1マイル(約1.6キロ)、所要時間は3時間程度だとか。

費用はお一人様たったの2ドル。ただし…

1)とても費用が安いので保険はカバーされていません。事故など起きた場合は自己責任となります。

2)移動手段は自分で確保しましょう!

3)基本的にボランティアのリーダーによる引率なので、入山時と下山時の点呼しかありません。途中遅れをとると迷子になってしまう可能性もあるので、よほど健脚でない方はやさしいレベルから始めたほうがよさそうです(DifficultまたはVery Difficultのレベルはかなりハードらしいです)。

4)最近は軍関係者の参加も増えてきて人気が高いようです。時には1回50〜60人ほど人が集まることもあるようです。

1月9日(土)朝9時にチャモロビレッジのセンターコートに集合。

持ち物は十分な飲み水、トレッキング・シューズ、水着、シュノーケル用品、手袋、日焼け止め、サングラス、虫避けスプレー、昼食、カメラです。

すべて英語での説明になりますが、興味のある方はぜひ参加してみてください!

他にもスケジュールを調べたい方には、コースやレベルの確認はグアム政府観光局の英語サイトでチェックできますが、スケジュールに飛べるリンクがないようなので、サイトへのアクセスの仕方をお知らせすると…。

1)グアム政府観光局の英語サイトにアクセス。

2)左側の“THINGS TO DO”にカーソルを当てると、“BOONIE STOMPING”が出てくるので、その横からスケジュールを知りたい月を選んでください。

*写真はお友達のフォトグラファー、JRの写真です。こちらで彼のAgue Coveの写真がご覧いただけます☆

*Ague Coveの場所はこちらです☆

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。