グアムにアイリッシュ・バーがオープン☆

公開日 : 2010年01月08日
最終更新 :
2009_12_11_4594.jpg

09年12月、グアムには珍しいアイリッシュ・バー『Molly's(モーリーズ)』がオープンしました!

2009_12_11_4593.jpg

アイルランドのテーマカラーを意識した緑色のライティングに、バー・スペースは白いタイルと黒いカウンターで、どちらかというと現代的な感じです。

2009_12_11_4558.jpg

入ってすぐ左手にはDJブースがあり、ミリタリーの人たちやローカルが好きな曲が次々と流れ、みんなとにかくノリノリ:P

グアムでバーというと、生バンドのライブが行われることが多いのですが、このお店はバンドではなく、DJミックスを流す方針のようで、この島ではちょっと珍しいスタイル。

2009_12_11_4564.jpg

この夜は『Molly's(モーリーズ)』のオープニング・パーティーにご招待いただいてお邪魔してきたのですが、それぞれ別々にグアムで他のバーなどを経営する3人が集まって始めたお店なだけに、夜10時くらいで店内はすでにかなりいい雰囲気。

こういう場所では大概誰か知っている人にばったり会うものですが、この晩はとにかく“ここは本当にグアム!?”という感じで、むしろアメリカ本土に旅行に行って、見知らぬバーにふらりと立ち寄ったような錯覚に陥りました!

2009_12_11_4577.jpg

残念ながらドラフト・ビールはあまりないのですが、お客様の多くがビールを片手に楽しそう。

スポーツ・バーでもあるので、店内の4隅にあるTVでアメフトやバスケットボールなどの試合を観戦したり・・・

2009_12_11_4560.jpg

ビリヤード台が1台入っているので、ここでゲームを楽しんだりすることができますよ:)

2009_12_11_4586.jpg

ミリタリーっぽい感じの方がとても多かったせいか、とにかくお酒のペースがみんな早い!!

テキーラのショットもよく飲んでいましたね〜:P

『Molly's(モーリーズ)』ができたのは、タモン地区Acanta Mall(アカンタ・モール)向かい側の『Blue Lagoon Plaza(ブルー・ラグーン・プラザ)』内です。

ちなみに以前何度かご紹介した『Aji-Ichi Japanese Restaurant (味一)』が入っている『Blue Lagoon Plaza(ブルー・ラグーン・プラザ)』は最近次々と新しいお店ができて、にぎやかになってきました!

1年ほど前にPacific Bay Hotel(パシフィック・ベイ・ホテル)から『Marty's(マーティーズ)』というローカルに絶大な人気のあったバーが移転したのを皮切りに、今年からは同ホテルからサンドイッチの『Subway(サブウェイ)』と、Acanta Mall(アカンタ・モール)にあったイタリアン・レストラン『Pietro(ピエトロ)』が移転してきました!

『Molly's(モーリーズ)』はBlue Lagoon Plaza(ブルー・ラグーン・プラザ)を中に入ると『Pietro(ピエトロ)』のお隣にあるので、よかったらのぞいてみてくださいね!

*『Molly's(モーリーズ)』はこちら

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。