グアムでもHappy Valentine♪

公開日 : 2010年02月02日
最終更新 :
2010_01_30_8505.jpg

バレンタイン・デーまであと2週間を切りましたが、みなさん、今年はもう何かプランを考えられましたか?

10月のハロウィン、11月の感謝祭、12月のクリスマス、1月の新年とお祭りムードが続いていたグアムも、街中のデコレーションが外されて寂しくなるかと思いきや…すっかりバレンタイン・デーのデコレーションや関連商品が店頭に並び、あちらこちらが真っ赤に染まっていますよ!?

2010_01_30_8507.jpg

毎年日本では高級なチョコレート屋さんやお菓子屋さんなどがどんな商品、というより作品を発表するのか話題になりますが、そこは素朴な島グアム。とっても高価なチョコレートはあまり見つけられないかもしれませんが、とってもお手ごろな価格のチョコレートやバレンタイン・デー用品などを見かけますよ!

クリスマスの時にも、レッドくんのこの“イシシ顔”が気になる!と記事でご紹介しましたが、今度はバレンタイン・バージョンを発見♪やっぱり気になってしまうレッドくん。Pay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)で会えますよ〜:D

2009_11_03_1726.jpg

またもう少しグアムらしいチョコレートがいい!という方にオススメしたいのは、Chamorro Village(チャモロ・ビレッジ)にある『Guam Chocolate(グアム・チョコレート)』。

ちょっと目立たないかもしれませんが、Chamorro Village(チャモロ・ビレッジ)の真ん中あたりに写真のような看板を見つけることができます。一見閉まっているように見えるかもしれませんが、大抵あいていると思うので、思い切ってドアを開けてみましょう!

2009_11_03_1727.jpg

小さなお店なのですが、こんな風に手作りのチョコレートが並べられています。中には唐辛子が入っているオリジナルのチョコレートなどもあり、100%Made in Guamのおみやげにはちょうどいいですよ♪1粒からでも買えたと思いますが、箱だけ別売りで買えるので、好きなチョコレートで中身をつめてもらうこともできます。

またあらかじめお願いをしておけば、バラの花束の中にハート型のチョコレートをちりばめてくれるアレンジなど、オリジナルのプレゼントを作っていただくこともできるみたい。これもちょっと素敵なグアムの思い出になりそうですよね:)

2010_01_27_8488.jpg

そしてちょっとグアム流なバレンタイン・デーのプレゼントがぬいぐるみ!!こちらの方たちはちょっとしたプレゼントにぬいぐるみを添えるのをよく見かけます。特にこの季節には、“I Love You”はもちろんのこと、“Be Mine!(私のものでいて!)”などと刺繍されたハートを抱いたぬいぐるみのラインナップがたくさん!K- mart(Kマート)にも小さなものからお〜きなものまでとにかくたくさん見かけますが、なかでも私が好きなのは写真のこのくまさん:D

おととし夫がプレゼントしてくれたくまさんと同じバージョンは見かけないので、毎年いろいろ変わるんだと思います♪

そうそう。日本でも知られてきているかもしれませんが、バレンタイン・デーは女性から男性にプレゼントするとは決められていません。むしろ男性から女性にお花を贈ったりするほうが一般的。国際派を目指すなら、ぜひお試しを♪

PS:バレンタイン・デー当日は、いろいろなレストランがバレンタイン・デー・スペシャル・メニューだけを提供するなど、ちょっといつもとは違うこともあります。もう少しすると新聞広告などに今年のメニューなどの情報が出ると思うので、そうしたらまたお伝えしますね!

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。