海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > タモン(グアム)特派員ブログ > グアムのおしゃれ系カフェ

グアム/タモン(グアム)特派員ブログ 旧特派員 鶴賀 奈穂乃

グアム・タモン(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年2月 7日

グアムのおしゃれ系カフェ


メール プリント もっと見る

グアムのおしゃれ系カフェ

2010_02_06_8523.jpg



グアムではここ1〜2年、おしゃれ系のカフェがとっても増えているように思います。カフェといっても以前はスターバックスなどのようにコーヒー類とペストリー、サンドイッチ類を中心にしたものが多かったのですが、最近はむしろヨーロッパのカフェとビストロの間のような感じで、レストランまでしっかりしていなくても、そこそこのランチやディナーもいただけるような場所ができてきています。

そこで以前からずっとなんとなく気になっていた『Sugar & Spice(シュガー&スパイス) 』でランチをいただいてきましたよ♪



2010_02_06_8528.jpg



ドアを開けると中は外看板から推し量る以上におしゃれな感じ。

グアムでは多くの建物の壁が白やベージュなどの淡い色に塗られていることが多いのですが、このお店は天井がシックな深いグリーンだったり、戸棚の淵が鮮やかな赤色だったりと、この島では珍しい凝った内装になっています。




2010_02_06_8529.jpg



またこの島では珍しいヤギのチーズのサラダもあり、私にはうれしい限り:)




2010_02_06_8533.jpg



こちらのカルボナーラのペンネはちょっと変わっていて、グリーンピース入り。グリーンピースはなくても良かったけれど、パスタのゆで方はグアムでは悪くないほうだと思います(もちろんアル・デンテ、というよりゆですぎないでね、と前もってお願いしましたが…)。

ドリンク類は定番のコーヒー類や、イタリアン・ソーダ、緑茶などなど。

日曜日のランチに行ったせいか、ランニングの帰りといった感じの方が、ふらりと立ち寄って新聞を読みながらコーヒーや軽食をいただいていましたよ。

観光客の方にはちょっと行きにくい場所かもしれませんが、長期滞在されるような方は、立ち寄ってみてもいいかもしれません:P

*『Sugar & Spice(シュガー&スパイス)』はこちら




グアム情報
海外旅行情報

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 生活・習慣・マナー
2010年2月 7日
« 前の記事「タイ料理屋さんのレパートリーが増えました♪」へ
»次の記事「グアムがもっとも熱くアメリカになる日!? スーパーボウル・マンデー:P」 へ
おすすめ記事
    タモン(グアム)特派員 新着記事
    Carabaos on Vacation カラバオを探して!
    5月のお題①"スタジアム"で4年に一度の祭典が行なわれています⭐︎
    4月お題② これって何の"交通標識"?!
    Guam・We're #1(グアム・ウィー アー ナンバーワン)その①
    4月のお題① "旬の野菜"いろいろ
    熊本県熊本地方を震源とする地震により被害に遭われた皆様へ
    Happy Siblings Day♡(ハッピー シブリングス デー)
    ご心配をおかけしました

    グアム ツアー最安値


    2018/6/12更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集