グアムはまさにゴルフ・シーズン♪

公開日 : 2010年02月20日
最終更新 :
2010_02_19_9119.jpg

グアムは今まさにと〜っても気持ちのいい乾期を迎えていて、寒い日本からもたくさんのゴルフ・ラバーの方たちがこの時期はグアムで南国のゴルフを楽しみにいらっしゃいます:)

特に今年はここ10年でもっとも乾燥した乾期を迎えているようで、朝晩はさわやかな風が心地よく、まるでハワイにいるような気分になります。

そこで昨日は久しぶりにゴルフを楽しんできましたよ:D

2010_02_19_9086.jpg

私は日本では一度しかコースに出たことがないのでよくわからないのですが、おそらく広くて真っ青な空に椰子の木がゆれるコースはいかにも南の島のコースらしく、それだけでのんびりリラックスできて、上手でもそうでなくても、ゴルフを楽しめそうな気分になりますよね!

2010_02_19_9115.jpg

グアムではどこのゴルフ場もホテルの多いタモン地区から車で40分以内の場所にあるのですが、今回お邪魔した通称GICCという『Guam International Country Club(グアム・インターナショナル・カントリー・クラブ)』は、タモンから車で15分ほどの距離なので、とっても身近なゴルフ場。

私はまだかなりのゴルフ初心者で、後ろに次のプレーヤーの方をお待たせしてしまうと緊張してしまうので、最終の午後2時半くらいにスタートして9ホールを周るというパターンが好きです:P

2010_02_19_9099.jpg

プレーをしているとどこからかピヨピヨピヨ…とかわいらしい声が聞こえると思ったら、にわとりの親子もプレーを見学!?

2010_02_19_9113.jpg

そんなうれしい応援もあってからか?もしくは心からリラックスできる風景に気持ちのいい風のおかげでいい具合に力が抜けていたのか…?昨年始めに練習を始めて数ヵ月後、自転車ごと転んで右ひざを強打してからず〜っとクラブを握ることもなかったのですが、久々にプレーをしたら自己ベストのスコアを出せたので(とはいっても、ほんと〜にへたっぴなのですが…)、うれしかった〜♪

一番上の写真はプレーの後にクラブハウスのテラスでおいしいビールを飲みながら撮影した一枚♪この1時間後くらいには、と〜ってもきれいなサンセットが見られるとか。

“トワイライト・ゴルフ”というような、夕方に9ホールをプレーできるプランもあるようなので、サンセットを眺めながらプレー後のひとときを楽しむというのも素敵ですね:)

*『Guam International Country Club(グアム・インターナショナル・カントリー・クラブ)』はこちら

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。