生まれて初めてのプラネット・ハリウッド

公開日 : 2010年02月22日
最終更新 :
2010_02_15_9073.jpg

あの『Planet Hollywood(プラネット・ハリウッド)』に、遅ればせながら人生で初めて足を運んでみましたよ!

1991年、ニューヨークのカーネギーホールの隣に誕生した『Planet Hollywood(プラネット・ハリウッド)』は、ハリウッドで映画やテレビの撮影に使われた小道具や衣装などが展示品としてディスプレーされていて、有名俳優のサイン入り手形、新作の予告編、ビデオ、映画のBGMなどが流れているレストラン。

「ソフィーの選択」、「ナインハーフ」、「逃亡者」などのヒット作品で知られる映画プロデューサー、Keith Parrish(キース・パリッシュ)と、コンセプト・レストランのクリエーターとして有名なRobert

Earl(ロバート・アール)との出会いがきっかけだったとか。さらにSylvester Stallone(シルベスター・スタローン)やBruce Willis(ブルース・ウィルス)、Demi Moore(デミ・ムーア)などのハリウッドの大物俳優が株主として参加。かつてない斬新なそのコンセプトと、彼らをはじめ、オープニングに多数の映画スターが顔を揃えることなどで大きな話題を呼び、世界中に店鋪数が急増したそう。

今回はそのグアム店をご紹介しますね:)

2010_02_15_9058.jpg

やっぱりこういうレストランは大勢で行って、ワイワイと楽しんだほうがいいのではないかと思うのですが、ちょうど今が卒業旅行や社員旅行などの時期ということもあり、店内はとってもにぎわっていましたよ!

2010_02_15_9061.jpg

こうしてあちこちにいろいろな映画を彷彿とさせるものや、実際に使用されたものなどが展示されているので、思わず店内中を探検してしまいたくなります。あれは何に使われたものに違いなどと、当てっこをしてみるのも楽しい:D

ハリウッド映画に詳しい方は、店内の映画をどれくらい知っているかチャレンジしてみるのもおもしろいかも!

2010_02_15_9066.jpg

さて肝心のお料理はというと、アメリカ料理を中心にアジアンテイストを取り入れたメニュー。この写真は“グアム”という、ステーキのほかにレッドライスなどを添えたもの。

2010_02_15_9072.jpg

そしてこちらは“バリ”で、ステーキにナシゴレンとカレーソースが添えられたもの。

よかったらお試しあれ♪

*『Planet Hollywood(プラネット・ハリウッド)』の入っている“DFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)”はこちら

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。