マンギラオに新たにスーパーマーケットがオープン♪

公開日 : 2010年02月23日
最終更新 :
2010_02_23_9128.jpg

グアムでスーパーといえば『Pay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)』ですが、今年設立60周年を迎え、7店目となる新しいお店がMangilao(マンギラオ)にオープンしましたよ:)

まだペンキのような新築の建物の匂いのする真新しい店内は、天井が高くて広々とした感じ。

地元紙『Pacific Daily News(パシフィック・デイリー・ニュース)』の記事によると、このお店のお野菜は地元で採れたものがあり、よりオーガニックで新鮮だとか。

『Pay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)』は各店舗のあるエリアの特性に合わせて商品のラインナップが違うので、早速見に行ってみましたよ:)

2010_02_23_9132.jpg

Mangilao(マンギラオ)という地区は、University of Guam(グアム大学)Guam Community College(グアム・コミュニティー・カレッジ)、グアム日本人学校(The Japanese School of Guam)など学校が集まっている地域。また海越えコースで有名なOnward Mangilao Golf Club(オンワード・マンギラオ・ゴルフ・クラブ)Ladera Tower(ラデラ・タワー)という高層コンドミニアムがあり、観光客の方向けの施設があったりもします。

そのようなエリアにあるお店だからか、グアムでは他になかなか見かけることのできないすき焼き用の薄切りのお肉を発見したときはびっくり!!またインスタントラーメンやおつまみなども他店より種類があり、しかも日系のものが置いてありましたよ。

2010_02_23_9136.jpg

また『Pay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)』は2年ほど前からエコバッグ制を取り入れていて、1ドルで専用バッグを買い、この袋を持参してお買い物をすると、1枚持ち込みにつき5セントが割引されるようになっています。薄手のわりに丈夫なので、地元の方たちでお買い物以外にも日常バック代わりに持っている人も結構見かけます。

このバッグ、版が変わると少しずつ変化しているのかわかりませんが、すこ〜しずつビミョーに色やデザインが違っています。今回この店舗で初めて見た新しいデザインのエコバッグは、私が見た中では一番かわいかった気がするのですが、いかがでしょう?

Mangilao(マンギラオ)までわざわざお買い物に行く機会は少ないかもしれませんが、よかったら立ち寄ってみてくださいね。

*10号線沿い、KFCの向かい側にある『Pay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)』Mangilao(マンギラオ)店はこちら

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。