海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > タモン(グアム)特派員ブログ > 花粉症の方に朗報!?

グアム/タモン(グアム)特派員ブログ 旧特派員 鶴賀 奈穂乃

グアム・タモン(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年3月 7日

花粉症の方に朗報!?


花粉症の方に朗報!?

Picture.jpg



日本はすでに花粉症の季節真っ只中のようですね。

“花粉症”って以前は日本独自のアレルギーかなと思っていたのですが、英語でも“Hay Fever(ヘイ・フィーヴァー)”とか“Pollen Allergy(ポーレン・アレルジー)”という言葉があり、アメリカやヨーロッパのみならず、グアムにも花粉症に悩まされる方が結構いらっしゃるんですよ。





私は高校生の時に家族の中でひとり、急に花粉症になってからというのも、この季節は本当に辛かった…。やはりグアムでは日本にいるほど症状は出ませんが、アレルゲンが同じがわからないものの、時々花粉症のような症状が出ます。

そこで明日から3泊だけ日本に帰国するので、花粉症対策をしっかりしようと、処方箋で買える飲み薬のほかに、処方箋なしで買うことのできる『Ocean Premium Saline Nasal Spray 1.5 fl oz(オーシャン・プレミアム・サリーヌ・ナーザル・スプレー) 』を用意しましたよ。

これはいわば保存料の入った生理食塩水。

お鼻がむずむずしてきたり辛くなってきたら、顔を少し上に向けて直接鼻にスプレーし、その状態で何秒か待ち、その後また鼻から出します。よく食塩水で鼻うがいをするといいといいますが、まさにそれを外出先でもどこでもしやすくしたような製品です。生理食塩水なので人体にまったくの無害で副作用がないため、通常の点鼻薬のように眠くなったり、一日に使用できる回数などが決められているわけでもありません。小さいお子さんにも、数滴お鼻にたらしてあげるだけで、同じように使用することができますよ:)

確かに慣れないとちょっと使いにくいかもしれませんが、これを使った後はとってもお鼻がすっきりしたような感じになります!

45cc入ったボトルに、半分のトラベルサイズがついて、グアムでは4.95ドルで売られています。

K-mart(Kマート)やその他薬局などですぐに買えるので、花粉症で苦しんでいる方はよかったらお試しください!




グアム情報
海外旅行情報

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 美容・健康・病院
2010年3月 7日
« 前の記事「グアムでマクロビオティックにチャレンジ!?」へ
»次の記事「グアムのひとは車椅子にやさしい!」 へ
おすすめ記事
    タモン(グアム)特派員 新着記事
    Carabaos on Vacation カラバオを探して!
    5月のお題①"スタジアム"で4年に一度の祭典が行なわれています⭐︎
    4月お題② これって何の"交通標識"?!
    Guam・We're #1(グアム・ウィー アー ナンバーワン)その①
    4月のお題① "旬の野菜"いろいろ
    熊本県熊本地方を震源とする地震により被害に遭われた皆様へ
    Happy Siblings Day♡(ハッピー シブリングス デー)
    ご心配をおかけしました

    グアム ツアー最安値


    2018/12/11更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集