『地球の歩き方 リゾート グアム』最新版が出版されました♪

公開日 : 2010年03月13日
最終更新 :
47805838.jpg

昨年初めて撮影を少しだけお手伝いさせていただいたので、誌面のどこかにちょっぴりだけ登場していると思います:)

数多くある『地球の歩き方』シリーズの中でも、『リゾート』は主にグアム中上級者の方たちに喜んでいただけるような情報を数多く集めてあります。

初めてのグアムはタモン地区を中心に観光されることが多いかもしれませんが、中上級者の方にはぜひタモン地区から飛び出して、首都Hagatna(アガーニャ)を歩いてみたり、レンタカーなどで島の北部や南部にも足をのばし、グアムの文化や歴史を感じていただけたらいいな〜と思います♪

また古きよきグアムの側面とは逆に、2014年までに沖縄から移転してくるアメリカ海兵隊とその家族たちのためにも、最近のグアムは急激な人口増加に備えて次々と新しいレストランやお店がオープンしていて、食やショッピング情報もめまぐるしく変化しています。

グアムでの滞在時間を効率的に使うためにも、ぜひ最新版のガイドブックを参考にされてみてくださいね:D

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。