昔なつかしい感じのする朝市 :)

公開日 : 2010年04月13日
最終更新 :
IMG_0025.jpg

もう10年以上、毎年グアムに遊びに来てくれる義姉ファミリーですが、これまではもっぱら海が中心だったということで、今年はずいぶん海以外のことにもチャレンジして、大満足だった様子。私たちもグアムの魅力を彼らと一緒に再発見しましたよ:)

その中のひとつが、『Street Market in Dededo(デデドの朝市)』!!

いまさら…という感じかもしれませんが、この朝市を一番楽しむためには、土曜日の朝7時から8時くらいに現地にいることがとっても大切!まさに朝市ということを発見しましたよ:D

IMG_0097.jpg

今まで朝市に来たことはあったけれど、いつもはもう少し遅い時間に来ることばかりだったためか、こんなに活気に溢れているのは初めて♪

とにかくもの珍しそうにあちこちを見て周る甥っ子たちと、子供たちに今のうちに朝ごはんを食べさせなきゃ!と食べ物ばかりを見て周る義姉、お買い物大好き!!で、珍しい日曜大工雑貨を発見するとついつい目が行ってしまう義兄は、義姉たちに「お前たち、食い気ばっかり!!」と…(笑)。

IMG_0040.jpg

子供たちは日本のお魚屋さんではあまり見ないお魚たちにみんな目がぱちくり!

まだまだイキのいいカニたちが脱走しているのを見つけて興奮したり:D

IMG_0058.jpg

フィリピンの影響を受けていると思われる珍しい朝ごはんの中から義姉が選んだのは、春雨の上にお魚ベースの赤いソースというか具とゆで卵が乗ったもの。お味はというと・・・!?

IMG_0084.jpg

一番大きな甥っ子は、念願のタピオカ入りジュースを買ってもらってご満悦:)

でもためしに飲ませてもらったパパは、あまりに個性的な味に噴き出していましたけどね:D

IMG_0057.jpg

義姉はおねぎのきれいな緑色と、ひと束の大きさにびっくり!

IMG_0046.jpg

何かが欲しくてたまらない義兄。工事のお兄さんが着ていそうなオレンジ色のジャケットも気になっていましたよ:D

IMG_0091.jpg

そうそう。かわいそうだけれど、鶏も売られていましたよ。

コッコッコッコ…と鶏のまねをしながら近寄る真ん中の甥っ子。鳥かごの中にはココナッツが入れてあり、さすが南国のにわとりちゃんは、ココナッツを食べるのね〜と妙に感心。

でも1時間後くらいにもう一度この前を通ったら、ずいぶん数が減っていました…。あの子達、あの後どうしたのかしら…???とちょっと先行きが心配・・・。

IMG_0103.jpg

でもやっぱり子供たちが一番気になっていたのはおもちゃ屋さん。

ママにポケモンカードを買ってとねだる甥っ子たち。ママはポケモンは日本のものだから、日本が一番新しいものが買えるんだからとなだめると、「古いものだからいいんじゃない!」となかなか渋い反撃をする子供たち(苦笑)。それでもママには太刀打ちできず、古いものはもういい、といって捨てたばっかりでしょ!と言われると、渋々諦めていましたよ(笑)。

IMG_0095.jpg

なんとも昔なつかしい雰囲気の漂う、『Street Market in Dededo(デデドの朝市)』。

これから何回かに分けて、オススメをご紹介しますね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。