グアムの自然食品店をチェック♪

公開日 : 2010年05月07日
最終更新 :
2010_04_30_9999_2.jpg

グアムでは普通のスーパーでも意外と自然食品が買えたりするのですが、やはり海外の自然食品店に並べられている商品は、見ているだけでも楽しいもの!

グアムでよくみかける、カラフルでポップないかにもアメリカンなものもかわいらしいですが、『Health Hearts(ヘルシー・ハーツ)』の商品はシンプルで穏やかな感じのパッケージの中にも、日本のものとはちょっと違うセンスが感じられて素敵ですよ♪

2010_04_30_9999_5.jpg

マクロビオティックでは日本の昔ながらの食材をたくさん使うので、Kuzu(葛)やKonbu(昆布)といったおなじみの食材から、Arame(あらめ)という、おそらく日本では今ではあまりなじみがないかもしれないけれど日本食材のもの、他にアメリカなどで作られたオーガニックの穀物や調味料など、思わずひとつひとつをじっくりみてしまいます:)

食材の他にもお化粧品やヘアケア商品、サプリメント、洗剤など、オーガニックや環境にこだわって作られた製品を見つけることもできます。

マクロビオティックやベジタリアンのレシピの本なども置いてあるので、英語のレシピ本にチャレンジしてみたい方にはおもしろいかも♪

2010_04_30_9999_8.jpg

一番上の写真の手前側にテーブルがいくつか写っていますが、店内にはお食事のいただけるスペースが少しだけあって、マクロビオティック的なお食事を頂くことができます。

この日のランチ・スペシャルは玄米ご飯にキムチとお豆腐を乗せたどんぶりに、わかめスープ。他にもこだわって仕入れている皮がとってもおいしいらしいブリトーのようなラップやサラダなどがありますよ♪

2010_04_30_9999_7.jpg

窓際にはサボテンなどのちいさな観葉植物が並べられていて、心が和みます。

場所は『Street Market in Dededo(デデドの朝市)』から遠くないのですが、ツーリストの方にはちょっと行きにくいところになるかもしれませんが、アメリカのオーガニック製品など、おみやげにぴったりなものもあるので、よかったら足を運んでみてくださいね:)

*『Health Hearts(ヘルシー・ハーツ)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。