ローカル野菜の買える八百屋さん

公開日 : 2010年05月28日
最終更新 :
2010_05_25_0058.jpg

今日はお友達に教えてもらったローカルのお野菜を買える八百屋さんをご紹介します♪

『Marcelino Nghinh Tropia Fresh Vegetable Stand(マルセリーノ・ギン・トロピア・フレッシュ・ベジタブル・スタンド)』は、Micronesia Mall(マイクロネシア・モール)を右手に見ながらさらに少しだけAmerican Grocery(アメリカン・グロッサリー)の方に向かったところにあります。

最近はDededo Market(デデド・マーケット)でお野菜を買うことが多かったのですが、週の半ばや、週末早起きできなかったときにいいかも!

2010_05_25_0053.jpg

基本的にローカルのお野菜や果物が中心なので、スーパーで買うよりもやはり鮮度がいいのがうれしいところ。

この日は入り口にば〜っとたくさんのバナナが並び、水色の素朴な小屋のような建物とのコントラストがとってもきれい:)

2010_05_25_0055.jpg

グアムらしく椰子の実はもちろんのこと、おナスやインゲン、プチトマト、からし菜、チンゲン菜などが並べられていて、昔ながらの秤が上からぶるさがっています。

2010_05_25_0057.jpg

冷蔵庫も置かれていて、その中には輸入もののレタスなどがあるのですが、時々ローカルの卵も売られているよう。

店内にはちょっとした調味料や、スナックなども置かれているので、地元の人がふらっとお買い物に立ち寄れるようになっているんでしょうね。

2010_05_25_0050.jpg

大きな木の下に、ぽつんと立っているローカルの八百屋さん。なんともフォトジェニックで、かわいらしいお店です。

歩いていくにはちょっと大変かもしれませんが、ローカルの雰囲気を味わいたいとき、椰子の実を探している時なんかにはおすすめですよ♪

*『Marcelino Nghinh Tropia Fresh Vegetable Stand(マルセリーノ・ギン・トロピア・フレッシュ・ベジタブル・スタンド)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。