金曜日の夜は、和食をおなかい〜っぱい頂きましょ♪

公開日 : 2010年05月30日
最終更新 :
2010_05_28_0179.jpg

食べ放題やビュッフェ(グアムの人はバッフェと英語読みすることも多いですね)というと、意外とお料理の種類が少なかったり、できたてではなかったりして、結局コストパフォーマンスとして考えるとそれほどでもないかな〜と思ってしまうことが多い私ですが、Onward Beach Resort(オンワード・ビーチ・リゾート)の和食レストラン『嵯峨野』の金曜日の夜だけの食べ放題&飲み放題、“嵯峨野スペシャル”はとってもオススメ♪

こちらはAlupang Island(アルパン島)がぽっかりと浮かぶAgana Bay(アガーニャ・ベイ)が目の前に広がる美しい景色も堪能できるお店なので、17時半のオープンと同時にお伺いしてきましたよ:)

2010_05_28_0151.jpg

まずお店に入ってびっくりしてしまうのが、美しいサンセットを背景に並ぶ、たくさんの美しい和食のお皿の数々!

どこから手をつけようか迷ってしまいそうになってしまいますが、オススメはカウンター奥、右手から順に廻ってみていただくこと♪

新鮮な水菜のサラダや美しいお惣菜の数々、お刺身や手巻き寿司などなど、どれも産地にこだわり、日本から上質なおいしいものを取り寄せていらっしゃるとか。特に群馬県産の赤くて甘くてうまみた〜っぷりの冷やしトマトは、グアムではなかなかいただけない、夏のお味!本当においしかった〜:)

2010_05_28_0125.jpg

こちらの思わず歓声を上げたくなってしまいそうなお魚は、やはり日本から取り寄せた新鮮な鰹のたたき。たくさんのお薬味と一緒に、ほおばってしまいたくなります♪

2010_05_28_0143.jpg

またここでお寿司をお願いすることもできます。各テーブルにも江戸前寿司の注文票が置いてあるので、雲丹、いくら、えんがわ、かんぱち、サーモン、甘海老、ねぎとろ、いかなどお好きなものをお好きなだけお願いすることができ、テーブルまで持ってきてくださいます。

2010_05_28_0196.jpg

このお寿司が食べ放題なんてちょっとびっくりしてしまいますが、お寿司の他にもいろいろ頂きたくなってしまうので、頼みすぎは要注意ですよ:D

2010_05_28_0153.jpg

他にもみ〜んなが大好きな揚げ物コーナーがあり、おいしそうな鶏の唐揚げを始め、目の前で揚げていただける天ぷらなども忘れてはいけません(笑)。

2010_05_28_0117.jpg

そしておいしそうに湯気を上げるおでん、茶碗蒸し、お素麺、お好み焼き、玉子焼きなどなど、本当にどれにしようか迷ってしまいます♪

2010_05_28_0100.jpg

とうとうカウンターの左手にある鉄板コーナーにたどり着くと、リブアイ・ステーキやエビのベーコン巻き、新鮮なイカやチキンなどを目の前で焼いてくださいます。

まさにこの光景が鉄板焼の醍醐味!すでにたくさんお料理を取っているのに、さらに食欲がそそられますよね:D

2010_05_28_0188.jpg

グアムのローカルの方たちはお肉などなんでもよ〜く焼いたものが好きなので、グアムのレストランでも日本人にとっては時に焼きすぎ、と感じるお料理が出てくることが多いのですが、鉄板焼きだと目の前でお好みの焼き加減にしていただけるところがとってもうれしい♪

ちなみにこちらは番号を渡して頂き、できあがったらテーブルまで持ってきてくださいます。両手がいっぱいになってしまうことを心配しなくて大丈夫ですよ:)

他にも山菜の炊き込みご飯やお味噌汁にお新香など、お食事までちゃ〜んとご用意くださっています♪

2010_05_28_0175.jpg

デザートはおいしそうな果物に、よもぎ餅などがありましたよ。

またこの金曜日の夜だけの『嵯峨野スペシャル』には、日本のビールやハウス・ワインなども飲み放題として含まれているんですよ!!

これだけ充実しているのに、お値段は大人48ドル、お子様(5〜11歳)28ドルに10%のサービスチャージととってもリーズナブル!やはりとても人気らしく、予約をしていただいた方がいいと思いますよ♪

2010_05_28_0203.jpg

ちなみに今の季節は夕陽がTumon Bay側に降りるので、水面に隠れるサンセットを見ることはできないのですが(その代わり乾季の時期は素晴らしいと思います!)、それでも目の前に広がる海の景色は、それだけでとてもリラックスできる美しさがあります。

こちらの写真は、『嵯峨野』を出て1階に降りる階段の踊り場からガラス越しに写したもの。ちょっとライトなどが写り込んでしまいましたが、オレンジから深いブルーへと移り変わる空のグラデーション、松明の明かりや夕方のプールの景色がとってもきれいですよね:)

みなさんもぜひ、金曜日の夜はサンセットを楽しみながら、おいしい和食をおなかい〜っぱい堪能しに行かれてみてくださいね♪

*『Onward Beach Resort(オンワード・ビーチ・リゾート)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。