ツーリストの方でも行きやすい、グアムの自然食料品店:)

公開日 : 2010年06月04日
最終更新 :
2010_06_02_0389.jpg

『Nuts & Grains(ナッツ&グレインズ)』という店名の通り、ナッツ類やいろいろな穀物を扱っている自然食料品店にいってみましたよ:)

グアムではここでしか手に入らない穀物もあると聞いたので行ってみましたが、残念ながらこの日は見つからず…。それがなんだったかは、また今度見つけたときにお話したいと思いますが、このお店のご紹介をちょっとしてみますね。

2010_06_02_0385.jpg

店内は少しだけ暗目の照明ですが、入口近くの窓際には簡単にお食事できるようなスペースもあり、スムージーやフローズンヨーグルト、ドリンク類やピタなどの軽食をいただくこともできますよ♪

スムージーは他の自然食料品店でいただけるものよりもだいぶリーズナブル。今回はあまり喉がかわいていなかったので頼みませんでしたが、今度ゆっくり行ってみようかな。

そして聞いていたとおり、穀物やナッツ類、またそれらを使ったシリアル・バーのようなものが揃っています。朝ごはんは簡単にシリアルなどでいいんだけどな〜という方には、ヘルシーでアメリカンな感じのシリアル・バーがそろっているのはうれしいかも:)

2010_06_02_0388.jpg

他にも目を引いたのは、ずらりと並んだサプリメント類。

グアムにはいくつかサプリメント屋さんがGuam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)やMicronesia Mall(マイクロネシア・モール)などに入っていますが、そこに並んでいるのとはちょっと違う感じの、もう少し自然派な雰囲気のサプリメントたち。私は詳しくないのですが、パッケージもおしゃれで素敵なものが多いので、アメリカのサプリメントを試してみたい方は立ち寄ってみるのも悪くないかも。

自然食料品店にくるといつも思うのですが、なんとなく時間の流れがゆっくり(グアムはすでにかな〜り日本よりのんびりしてますけどね!)感じられて、ついついゆっくりとしてしまいます。

ついついバタバタとしてしまう旅行中、ちょっと気分を変えに、グアムの自然食料品店をのぞいてみるのも、悪くないと思いますよ♪

*『Nuts & Grains(ナッツ&グレインズ)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。