グアムの本屋さんで、おもしろいものやおみやげを発見:D

公開日 : 2010年07月02日
最終更新 :
2010_06_26_2588.jpg

このブログでも何度かご紹介している、私の大好きな本屋さん『BESTSELLER BOOK STORE(ベストセラー・ブック・ストアー)』が、以前はGuam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)の建物の外にあるような感じでしたが、規模が半分くらいになって、モールの中に移動しましたよ。

私としては以前のゆったりとした、窓から光が差し込む感じのお店が好きだったのでちょっと残念なのですが、この写真のように「ダイエットせずお腹を平らにするならダンキンドーナツのこれではなくて、スターバックスのコーヒーフラペチーノを飲みましょう!」というタイトル(!?)の本など、ツーリストの方にもちょっとおもしろい海外物やおみやげなどを探すには、むしろこれくらいの方がコンパクトでアクセスもよくていいかもしれません:)

2010_06_26_2576.jpg

好きだった書庫、という感じの本棚は健在♪壁に立てかけられたはしごの感じも洋書屋さんか海外の図書館のよう。

2010_06_26_2577.jpg

まずオススメなのは、アメリカらしいカード類。以前カードはK-mart(Kマート)でも買えると記事にしたことがあり、今ではK-mart(Kマート)の方が種類は豊富になってしまいましたが、実は私は『BESTSELLER BOOK STORE(ベストセラー・ブック・ストアー)』でカードを見つけるのが好きでした。

バースデーやお祝い、サンキュー・カードなどなどあるので、ちょっとした時のために買いだめしておくのもいいと思います♪

2010_06_26_2578.jpg

次に以前は気がつかなかったけれど、日本のマンガを発見!

『Naruto』は今日本で流行っているんですよね???

2010_06_26_2583.jpg

他にも『Shonen Jump』もありますよ〜!表紙は『One Piece』!!

こういうのなら、結構英語のお勉強にもなりそうだし、それぞれのマンガ・ファンにはたまらないものなのでは?

2010_06_26_2580.jpg

また『Loop(ループ)』や『Spiral(スパイラル)』、『Battle Royale(バトル・ロイヤル)』なども置いてあり、こんなに小さな店内なのに、日本のものが結構あってうれしいやら驚いたやら。

2010_06_26_2582.jpg

残念なことに、好きだったお子様向けのコーナーもだいぶ小さくなってしまいましたが、それでもこんなかわいらしい英語の本などがあるので、手にとってみたくなってしまいます:D

2010_06_26_2591.jpg

それからこんな星座占いの小さな本も発見!

海外の本は装丁もかわいらしいし、占い好きのお友達へのちょっとしたおみやげにいいかな〜と思います♪

2010_06_26_2589.jpg

そしてこちらは今回初めて発見したチャモロ料理のレシピブック!

以前お友達に貸してもらったレシピブックは写真がいっぱいあるのはよかったのですが、チャモロ料理というよりも、グアムでよく食べられるお料理...フィリピンやアメリカンなどなどがだいぶ多くて、ちょっとがっかりでした。

こちらの2冊は写真がほとんどないのですが、レシピはチャモロ料理が中心になっていそうだったので、グアムのお料理を日本でも再現したい方は、ぜひお手に取られてみてくださいね:D

2010_06_26_2584.jpg

他にも雑誌はやはりオススメ。

言葉がわからなくても見ているだけでも楽しいし、ウェディング間近の方は、ウェディング雑誌などドレスや彼とのコーディネート、テーブルセッティングや雰囲気作りなど、ちょっと素敵なアイディアをたくさん貰えそうです:)

2010_06_26_2590.jpg

そして奥には(もしくは外から入ると一番手前に)、以前から入っていたシナモン・ロールが大人気の『Cup & Saucer(カップ&ソーサー)』があります。

この場所の前の店舗はこの奥の壁に出入口なんてなかったような気がするのですが、このカフェの雰囲気を作るため、またカフェ利用のお客様のために、わざわざ出入口を作ったのかしら?

いずれにしても窓際でコーヒーを飲めるのは以前と同じ。

だいぶ狭くなってしまい、カウンター席がなくなってしまったのも残念ですが、あの有名なペストリーをお手軽にいただけるので、ツーリストの方にもおすすめです!

というわけで、小さく新しくなった『BESTSELLER BOOK STORE(ベストセラー・ブック・ストアー)』。

規模縮小は本当に残念ですが、モールの中に入ってアクセスが断然良くなったので、以前よりも立ち寄ってしまいそう。

みなさんもぜひのぞいてみてくださいね:D

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。