た〜っぷり果物が摂りたい時にオススメのフルーツジュース:P

公開日 : 2010年07月11日
最終更新 :
2010_07_03_2864.jpg

暑〜いグアムでは、時々無性に何か飲みたいんだけれど、甘い人工的なソフトドリンクでもなく、お水やお茶でもなく、なんだか知らないけれど、ど〜してもおいしいフルーツジュースが飲みたい!と思う時があります(ありません???!)。

ところが残念なことにグアムではあまりおいしい100%ジュースって見かけず、スタンドのジュースもなんだかちょっと水っぽい気がしてあまり好きではなかったので、これまではこんな衝動に駆られたときは、ただただ身悶えていたのですが…(苦笑)。

でも、でも!最近Guam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)のフードコートの中にできた『FROOTS(フルーツ)』というお店の“Fresh Squeezed Juices(フレッシュ・スクイーズド・ジュース)”がとってもおいしかったですよ:D

2010_07_03_2874.jpg

オレンジ、アップル、キャロット、グレープフルーツ、バナナなどがあり、それを自由に組み合わせてもいいし、お店がオススメするキャロット&アップル、キャロット&オレンジ、オレンジ&バナナをお願いすることもできますよ。

そして注文をすると目の前で丸ごとの果物やお野菜をまずスクイーズ(絞る)してくれます:)

2010_07_03_2877.jpg

必要な分の果物などをスクイーズしたあとは、注文に応じて果汁をブレンドしてミキサーにかけてさらに繊維などを滑らかにしていきます。

とにかくと〜っても手間がかかっているんですよね。

2010_07_03_2879.jpg

はい!こちらができあがり:D

手前が私の注文した“キャロット&アップル”、奥が夫の“オレンジ&バナナ”。夫は氷を入れてもらっていましたが、そうするとさっぱり目に、私は氷抜きにしてもらったので、その分果汁の甘みとおいしさが濃縮されている感じ。キャロットの生臭さが多少気になる方は違うブレンドにするか、氷を入れてもらったほうがいいかもしれませんが、私はこの濃〜い感じが大好きでしたよ♪

ちなみにスモールサイズで5.99ドル、ミディアムが6.99ドル、ラージで7.99ドル。写真のサイズはミディアムなのですが、かなりたっぷり!お値段はお高めに感じるかもしれませんが、私の“キャロット&アップル”だけで、人参が4本、アップルが2個使われていることを考えると、お野菜や果物の高いグアムでは仕方のないお値段のようにも思えます。

そもそも、これだけのお野菜や果物を一度に食べることなんてまずないですものね!

こちらのお店には他にスムージーやグリーンスムージー、サラダ、トルティーヤで包んだラップ、サンドイッチなどもあり、ドリンク類には1ドル追加するとプロテイン、脂肪燃焼、マルチビタミン、性欲、二日酔い、抗酸化、免疫力、エナジーのサプリメントを追加することができるそうですよ(性欲と二日酔いは18歳以上になります)。う〜ん、この発想はほんと〜にとってもアメリカ的なんですよね〜(苦笑)。

まぁ、こうしたものを足すかどうかは別として(笑)、フレッシュ・スクイーズド・ジュースは本当においしかったのでオススメ♪ぜひお買い物で疲れたときに、乾いた喉を潤しに行ってみてくださいね:P

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。