純和風三昧の贅沢なランチをハイアットで♪

公開日 : 2010年07月16日
最終更新 :
2010_07_06_0067.jpg

ちょっと特別な夜にお寿司を食べに行くことが多かったHyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)のお寿司や鉄板焼きのレストラン『虹』。

去年くらいに平日のランチはクローズしてしまっていたのですが、新たに始まった平日のランチ・ビュッフェ(26ドル+10%のサービス・チャージ)がとてもいいというお話を聞き、先日ようやく足を運んでみることができましたよ:D

2010_07_06_0070.jpg

いつもはサンセットの時間帯にお伺いすることが多かったので、ピンク色に染まった空にお庭の椰子の木々のシルエットが揺れているような印象でしたが、昼間の『虹』の窓辺には、アジアン・テイストの池に蓮のお花が浮かび、水平線と広い空が見えるという風流な雰囲気。この日は少し雲が多めでしたが、少し湿度が高めな感じが、この池ととてもあっている気がします:)

2010_07_06_0071.jpg

なんていかにも風流なまえがきを書いてしまいましたが、実はかなり“花より団子”気分だった私たち:D

実はレストランの入口から見えるビュッフェ・テーブルの雰囲気に最初に圧倒され、それからゴージャスなデザートの横を通り過ぎ、お席に案内されると、いつものお寿司カウンターに並ぶお料理の数々(一番上の写真)にとても驚いてしまいます!

サラダやお惣菜、お刺身にお蕎麦、握り寿司、手巻き寿司、ロール寿司、箸休めなどが所狭しと並べられていて、さらにこんなふうにいろいろなお皿が置いてあるので、お好みのお皿にお食事を取っていただけるのも、プレゼンテーション重視派の私としてはとてもうれしい♪

2010_07_06_0076.jpg

この時点で結構いろいろといただいてお腹がいっぱいになっていたのですが、入り口からご案内いただいたときに見えたお部屋にあったものは、果たしてビュッフェに含まれている内容なのか自信がなかったものの(鉄板焼き用の個室だったので、他の団体様のパーティーかと思って…)、ちょっとだけのぞきに行こう〜っと行ってみたところ、こちらもちゃ〜んと、ビュッフェのお客様用でしたよ:P

このお部屋にあるのは、焼き物や揚げ物、温かいヌードルやごはんにお味噌汁と言ったもの。

お友達がグアムで揚げ物を食べるなら、目の間で揚げてくれるこのビュッフェが一番好きと言っていましたが、確かにとってもおいしそう〜:D

2010_07_06_0078.jpg

こちらは手前が焼き物と、奥にあるのが自分で好きな具材を入れて作れるヌードルのライン。麺はすでに茹でてあるので、軽く温める程度でおいしくいただくことができますよ♪

2010_07_06_0077.jpg

そして私が結構興奮していたのが、こちらの囲炉裏端風のお味噌汁とお汁!

とにかくこういう演出に弱い私は、すでにお腹がいっぱいなのに、やっぱりお味噌汁を頂いてしまいました(苦笑)。

お寿司をすでにいっぱい頂いたのに、お味噌汁ならごはんでしょ!とおとなりのお釜の蓋を開けてみると…。うれしいことに、白いご飯とガーリック・ライスが〜!!!さすが鉄板焼きもお得意とする『虹』!このガーリック・ライス、と〜ってもおいしかったですよ:D

2010_07_06_0079.jpg

最後はこんなゴージャスなデザートも♪

気分的には白玉あんこなど、和風デザートで締められるとかなり気分だったのですが、それでもこれだけいろいろあって、内容も充実しているので、とてもお得なのではと思いましたよ!

マネージャーさん曰く、いつも100名ほどは入るという人気のランチ・ビュッフェ。予約も取ることができるようなので、ご興味のある方はぜひお電話してみてくださいね。

ランチ: 午前11時30分より午後2時

ディナー: 午後6時より午後10時

電話: +1 671 647 1234

ファックス: +1 671 647 1235

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。