グアムでようやく見つけた、おいしいパニーニ:P

公開日 : 2010年07月21日
最終更新 :
2010_07_19_0441.jpg

温かいサンドイッチといった感じの“パニーニ”をご存知ですか?もともとはサンドイッチ全般を指すようなのですが、特にスリッパを意味するチャバッタという、まさにスリッパのように平べったいイタリアのパンに具を挟み、食べる前に軽くプレスしながらトーストしていただくものです。

最近では日本でもいろいろなところで食べられるようになりましたが、私はこのパニーニがだ〜い好き!実はサンドイッチにはそれほど興味がないのですが、パニーニならいくらでもいただけるくらい大好物:P

でもグアムではたまにパニーニのメニューを見つけても、普通の薄切り食パンなどの間に具を挟んでてちょっと温めました…といったものばかりで、正直、これはパニーニじゃな〜い!!!と思っていたのです…。

ところがとうとう私の思い描いていたパニーニに結構近いパニーニをようやく見つけましたよ♪

2010_07_19_0445.jpg

それがどこだったかというと…。

もうこの写真をご覧になればどちらかお分かりの方も多いかもしれませんが、グアムで人気のティー・サロン、『INFUSION coffee & tea(インフュージョン・コーヒー・アンド・ティー)』。

いつもはお茶だけだったり、グアムでは珍しくおいしいクレープが食べられるので、お食事クレープを頂いたりしていましたが、今回は悩んだ末にパニーニに挑戦:)

パンはスリッパ型ではないのですが、それでもハーブを練りこんだチャバッタ風の表面は少しパリパリ、中はしっとりというおいしいパンに、きちんと温めてとろけるチーズと一緒にいただくパニーニはとてもおいしかったですよ!

2010_07_19_0444.jpg

ちなみに一番上の写真が私のお気に入り“Turkey Pesto(ターキー・ペスト)”で、ターキー、モッツァレラチーズ、レタス、トマト、ペストソースを挟んだもの。

すぐ上の写真が夫の注文した“Pastrami(パストラミ)”という、パストラミ、スイス・チーズ、ザワークラウトのパニーニ。

パニーニはどれも7.50ドルで、チップスとアイスティーまたはレギュラー・コーヒーを1ドルで追加することができます。確かにパニーニそのもののお値段は少し他のお店よりお高めだと思いますが、意外とボリュームがあるのと、お味では断然こちらのパニーニがおいしいので、私としてはかなりオススメ。チップスとドリンクをつけて8.50ドルなら、悪くないのではないかと思います。

『INFUSION coffee & tea(インフュージョン・コーヒー・アンド・ティー)』ではもっぱらクレープを注文していたという方は、今度ぜひパニーニも試してみてくださいね:)

*『INFUSION coffee & tea(インフュージョン・コーヒー・アンド・ティー)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。