『地球の歩き方』撮影ドライブ♪ 本格ホットドッグ編

公開日 : 2010年09月15日
最終更新 :
2010_09_02_5177.jpg

『地球の歩き方』撮影の一番最後に立ち寄ったのが、ドイツ人オーナーさんこだわりのファストフード屋さん、『Mc Kraut's Fast Food(マック・クラウツ・ファスト・フード)』!

2010_09_02_5181.jpg

こちらのオススメはなんといってもこちら"Bratwurst(ブラートヴルスト)"(←本場の発音の仕方はこちら)♪

本場ドイツから取り寄せているらしい"Bratwurst(ブラートヴルスト)"、つまり細かく刻んだお肉(=brat)で作ったソーセージ(=wurst)がど~んと乗った、こちらのホットドッグです:)

いわゆるホットドッグに使われるバンズとはぜんぜん違う、ガーリック・バターがたっぷり塗られたふわふわのバジル・パンに、燻製の"Bratwurst(ブラートヴルスト)"か仔牛の"Bratwurst(ブラートヴルスト)"を選び、お好みでマスタードやケチャップ、マヨネーズなどをたっぷりかけていただきます:P

カウンターで好きなだけ取れるキャベツの酢漬け"Krautsalad(クラウトサラダ)"も、いかにもドイツの味という感じですよ!

これにフレンチ・フライがついて7.15ドルなので、ボリュームとお味を考えるとかなり満足なコスト・パフォーマンス(写真はフレンチ・フライをつけていません)♪

2010_09_02_5178.jpg

他にもカレー味の"Bratwurst(ブラートヴルスト)"や、ファストフード店らしくオニオンリングやサンドウィッチなどもありますよ:P

2010_09_02_5180.jpg

以前はかわいらしいテントがいくつか張られていましたが、今年から改装してこのような屋根付きだけどオープン・スペースのイートイン・スペースができました。

前の方が雰囲気があったという意見もよく聞きますが、これで突然の大雨でも安心...かしら!?

2010_09_02_5172.jpg

場所は4号線沿いMalojloj(マロロ)村。南から北に北上する場合、タロフォフォの滝に入る交差点を過ぎてから車で2、3分ほどの右手になります。

この大きな看板が目印になりますよ:)

南部をドライブするときは、グアムではなかなか食べられないドイツ本場の味を、ぜひ味わってみてくださいね♪

*『Mc Kraut's Fast Food(マック・クラウツ・ファスト・フード)』はこちら

+ + +

さて、前回の記事でご紹介したノスタルジックな裏道があるのは...。

Inalahan(イナラハン)村でした:)

この辺りも散策するのにとても気持ちのいい場所なので、ぜひゆっくりと歩いてみてくださいね!

*この裏道はこちら

+ + +

長い連載になってしまいましたが、『地球の歩き方』撮影ドライブ♪で巡った美しい、楽しい、おいしい場所の数々、いかがだったでしょうか?

初めてのグアムで南部までゆっくり制覇するのは難しいかも知れませんが、ぜひいつかこちらまでゆっくりと足を運んでみてくださいね。Tumon(タモン)だけではない、自然や歴史がいっぱいのグアムの姿を感じていただけたらうれしいです♪

*2010年9月2日の撮影風景の写真はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。