大好きPROAのToday's Special!!

公開日 : 2010年09月25日
最終更新 :
2010_09_25_6336.jpg

このブログでもよくご紹介しているグアムで大人気のレストラン『PROA(プロア)』。

どのシェフがいらっしゃるかによって違うかも知れないのですが、以前から通常のメニューには載っていない"本日のスペシャル・メニュー"がある日とない日があるな~と思っていたのですが、今日は"本日のスペシャル・メニュー"ばかり4品も注文できたので、ご紹介してみようと思います♪

2010_09_25_6331.jpg

といいつつ、このシーザーサラダだけは通常のメニューの中から選んだのですが、私はこのサラダが大好き♥

2010_09_25_6328.jpg

まるでロメインレタスを摘んできたかのようにプレゼンテーションされたこのサラダは、レタスをまとめている揚げたパンがクルトン替りになるので、思い切ってざっくりと切ってドレッシングを絡めていただいてくださいね♪

2010_09_25_6332.jpg

さてここからが本題!?

"本日のスペシャル・メニュー"から選んだ数々のお料理のご紹介ですよ:D

まずはアペタイザーとしてお願いしたエスカルゴ。

私はついつい白ワイン蒸しにしてバジル・バターで味付けしたものを思い描いてしまいますが、こちらは殻付きではなく、ワイン煮にしたエスカルゴがフランスパンの上に乗せられ、たっぷりのソースと一緒にサーブされましたよ:)

2010_09_25_6344.jpg

こちらは香草をたっぷり使って焼いたチキン。

焼き加減がちょうどよくて、今回お願いしたメイン・ディッシュの中では一番おいしかったと思います:P

2010_09_25_6340.jpg

こちらは仲良しスタッフの方が6時間煮込んだビーフがおいしいからぜ~ったいオススメ♥と言われて(彼女のキャラ的に♥はついていませんでしたが...笑)夫が注文したサンドウィッチ。

『PROA(プロア)』では以前からいくつかサンドウィッチ・メニューがあるのですが、いつもは別のもう少し固めのものを使っていた印象があります。でもこのサンドウィッチもエスカルゴのアペタイザーにも、グアムで人気のHilton Guam Resort & Spa(ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ)のロビーにある『Caffe Cino(カフェ・チーノ)』で作られているフランスパンらしきパンが使われていましたよ(私の勝手な想像ですが、こちらのメイン・シェフはROY'Sのご出身なのであながちはずれてもいないのでは...)。

なので今までのサンドウィッチよりパンが柔らかくてソースをよく吸ってくれるので、このような6時間も煮込んだ牛肉(コーンビーフのようなももかすね肉かしら?)のエキスをたっぷり含んだサンドウィッチにはぴったり♪

2010_09_25_6339.jpg

そしてこちらが頭から尻尾の先まで丸ごと揚げたお魚!

ちょっとなんていうお魚かわからなかったのですが、白身のお魚で歯がものすご~くしっかりしてちょっと出っ歯で(!?)、さんまさんのような感じ...(苦笑)。

お醤油を入れないお酢に唐辛子を入れたソースにディプしていただきます:)

"本日のスペシャル・メニュー"をどこかに書いておいてくれるとありがたいのですが、いつも口頭でしか説明されないので、英語でメニューや大きさ、お値段までぱ~っと言われると聞きとるのが難しいのですが、もしよかったら"本日のスペシャル・メニュー"はありますか?と聞いてみてくださいね(毎日あるとは限らないと思うのですが...)♪

リピーターさんにはうれしい"本日のスペシャル・メニュー"。ぜひお試しあれ!

*『PROA(プロア)』があるのはこちらですよ☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。