入籍記念日のお祝いをRoy'sで:)

公開日 : 2010年09月08日
最終更新 :
2010_09_06_6078.jpg

今日で入籍4周年を迎え、いつも記念日にはHyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)内にある『Al Dente Ristorante(アル・デンテ・リストランテ)』に行くのですが、今回は夫のお休みに合わせて、Hilton Guam Resort & Spa(ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ)内にある、改装を終えたばかりの"Roy's(ロイズ)"にディナーに行ってきましたよ:)

というわけで、今日はちょっと『地球の歩き方』の撮影の時の連載をお休みして、レストラン情報をお伝えしますね♪

2010_09_06_6073.jpg

まずはレストランの予約時間よりも少し早めに行って、ロイズ・ラウンジでしっとりとお酒をいただくことにしましたよ:P

背の高い素敵な椅子と小さな丸テーブルの席と、ライブの生演奏も聴けるようなラウンジ風のソファー席があり、賑やかに何人かでお酒とおつまみを楽しんでいる方や、ローカルのお客様がおひとりでゆっくりと飲んでいらっしゃる姿をおみかけしました。

2010_09_06_6080.jpg

それからレストランの方に移動して、ディナー。

広々とした店内ですが、上手に仕切りが使ってあるので、プライベートな空間が演出されていると思います。

2010_09_06_6082.jpg

まずは乾杯♪

私はこの最初の一杯をいただきながら、ゆっくりとメニューを選んでいくのが大好き!

"Roy's(ロイズ)"にはこれまで数回足を運んだことがありましたが、その時はクリスマスだったりバレンタイン・デーだったりで、特別メニューが組まれていたので、じっくりと普段のメニューを見るのは初めてでした。

去年のハワイに行った時のことが思い出される懐かしい地名がメニューに現れます:D

2010_09_06_6084.jpg

お料理を選んでいる最中に出してくださったこの黒オリーブのタップナード風のディップと、ナンのような無発酵パンがとてもおいしくて、お食事の前についつい手が進んでしまいます:P

2010_09_06_6088.jpg

さすがに記念日のディナーだったので、気がつくと写真を撮るのを忘れてしまったりしたのですが、ロメインレタスのシーザーサラダと、前菜として注文した、このベジタリアン・リングイネは、チーズが入っていますがおいしかったですよ:)

2010_09_06_6091.jpg

フランス料理をベースに、アジアの食材やアメリカン・キュイジーヌのテイストを盛り込んだお料理なので、お皿を彩る食材やソースなどの使い方がとてもきれい♪

ロイズ・ラウンジでは毎晩17:30~19:00までがハッピーアワー。さらに毎週金曜日と土曜日の夜にはライブ演奏を楽しむことができるようですよ。せっかくなのでちょっとだけドレスアップして、おしゃれな夜を楽しんでみてくださいね:D

*『Hilton Guam Resort & Spa(ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。