ナチュラル&ヘルシーでおいしいお粥:P

公開日 : 2010年10月01日
最終更新 :
2010_09_27_6557.jpg

このブログでも何度かご紹介したことのあるグアムの自然食料品店『Health Hearts(ヘルシー・ハーツ)』。

オーナーさんはとてもおだやかで感じがよくて、いつもニコニコしていらっしゃり、このお店にくるだけで癒されてしまいます:)

そして日替わりで変わるランチもオーナーさんがいろいろと研究して作っている素敵なレシピ♪

先日こちらでチャモロ風のお粥をいただいておうちで食べたのですが、とてもおいしかったのでご紹介しますね:P

2010_09_27_6559.jpg

今回いただいたランチメニューは『Arrozcaldo with Quinoa Sald(アロスカルド・ウィズ・キノア・サラダ)』(9.95ドル)。

"Arrozcaldo(アロスカルド)"ってなんだっけ?という方もいらっしゃるかと思いますが、そう、昨日の朝市の記事で"鶏からとったスープでじっくりと煮たおかゆで、お肉と生姜がたっぷり入っていて、最後にかりかりに揚げたにんにくと万能ネギの小口切りを散らし、いただくときにカラマンシーを絞って食べるととってもおいしい"とご紹介した、おそらくフィリピン系のお粥のこと:D

これをまさにベジタリアン風においしく作ってしまったのがこちらなんです♪

もちろんお肉は入っていないのに味わいがあって、むしろ朝市のものより脂っぽくない分私には食べやすくなっています。お手製のオニオン・チップスもとてもおいしくて、パラパラと散らしたグリーン・オニオンやカラマンシーの酸味も爽やかで大満足のランチ:P

新鮮なレタスにトマト、きゅうり、、にんじん、キノアのシンプルなサラダも、とてもおいしいドレッシング付きでしあわせ♥

小さいお店ですが、こちらのランチメニューがグアムで一番好き~!という方もいらっしゃるほどなので、ぜひ一度試していただきたいな~と思います。

店内もちょっと模様替えされ、特に自然派なサプリメントが充実したような気がします。

ちょっとアクセスしにくい場所ですが、よかったらお立ち寄り下さいね!

*『Health Hearts(ヘルシー・ハーツ)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。