Happy Halloween!!でしたね:D

公開日 : 2010年11月02日
最終更新 :
2010_10_30_9192.jpg

10月31日はハロウィン、そして今年は30日が土曜日だったということもあり、ハロウィン・イブもとても盛り上がり、先週末はうろうろと仮装したコドモたちやオトナたち(←というか、むしろコスプレ!?)をたくさん見かけましたよ:D

2010_10_30_9243.jpg

今年は以前ご紹介したことのあるアイリッシュ・バー『Molly's(モーリーズ)』のオーナーがお隣りに、もうひとつ『U.S.Route 66(USルート・シックスティシックス)』というパブをオープンさせ、両方のお店で10月30日のハロウィン・イブにハロウィン・パーティーをしていたので、こちらに行ってきてみましたよ~:D

2010_10_30_9179.jpg

『U.S.Route 66(USルート・シックスティシックス)』は、もちろんアメリカの有名な国道66号線をモチーフにしたパブ。

20世紀中盤の映画や音楽などポップ・カルチャーの中にも多く登場するのでご存知の方も多いかと思いますが、イリノイ州シカゴとカリフォルニア州サンタモニカを結び、アメリカ中西部・南西部の8州を通る国道66号線は、連邦最初の国道の1つとして1926年11月11日に創設され、1985年に廃線となって州間高速道路に取って代わられるまで、アメリカ南西部の経済や産業の発展に大きく貢献しました。現在では旧国道66号線(Historic Route 66)として、国指定景観街道(National Scenic Byway)に指定されていますよ。

2010_10_30_9183.jpg

そんなポップ・カルチャーの代名詞を意識した『U.S.Route 66(USルート・シックスティシックス)』では、お店の壁中に好きなように落書きをすることができます!!

このお店はまだオープンしてから数ヶ月も経っていないのに、壁はすでにたくさんの落書きでい~っぱい!!

2010_10_30_9185.jpg

私もさりげな~く、ハロウィンにちなんで小さなかぼちゃの絵を書いてきました:D

さてどこでしょう!?

2010_10_30_9191.jpg

ハロウィンというとコドモのためのイベントというイメージがあったのですが、この夜はむしろオトナのコスプレのためのパーティーといった感じ!?

みんなよく考えるな~と感心するほど気合が入っています!

2010_10_30_9195.jpg

で、ハロウィンにちなんだような、お化けや幽霊、ガイコツ、かぼちゃのようなコスプレがないわけでもないのですが、それよりは全然関係なさそうな衣装がとても多く、むしろそういうものの方がおもしろかったりして:D

2010_10_30_9187.jpg

例えば何がというわけではないのですが、私のツボに入ったこのおふたり。

すご~く『The World of Golden Eggs(ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス)』に出てくる、"Coach"もとい、アメフト部の鬼コーチにそっくりだと思いませんか????

時々ふたりで笛を吹きながら屈伸運動をしたり体操をしたりしていて、あの有名な(!?)"ネセサリー運動"をしてもらいたい~と思いながら笑ってしまいました:P

2010_10_30_9206.jpg

他にも割とよく見かけたジャンルはインドや中東の民族衣装やローマ時代系:D

このベリーダンス風の衣装を来ている女性はすご~くきれいな人だったのですが、僕を見て!な彼に隠されてしまったのが残念!!!

2010_10_30_9184.jpg

そして一大ジャンルを作っていたのが(苦笑)、このアンナミラーズ風の衣装!

スレンダーでスタイルに自信がありそうな女性は全身タイツ系(例えばアバターとかダークエンジェル風)、グラマーちゃんは写真のようなアンミラ風のバリエーション(例えば海賊やハイジ、小悪魔、ドラキュラなど)、ふっくらさんはミツバチやてんとう虫などの昆虫系など、なんとなくグルーピングできそうな感じなのですが、とにかくこの胸を強調したミニスカート衣装は、いろいろなバリエーションに形を変えて、とにかく多くの女子のお気に入りだったようですよ~!

2010_10_30_9208.jpg

本当にミニスカート女子はとてもたくさんいたのですが、ミニスカートのもうひとつの一大ジャンルが、制服系(笑)。

ミニスカポリス、ミニスカ水兵さんなどなどとてもたくさんいましたが、このミニスカタートルズは背中にちゃ~んと亀の甲羅をしょっていて、手には刀なども持っていて、一種の制服系!?結構かわいかったですよ:P

2010_10_30_9212.jpg

本国アメリカでは寒くなってきてしまうこの季節、なかなか難しいかも知れませんが、ここは常夏の島グアムなので、こ~んなリオのカーニバル風のお姉さまも堂々と車から降りてきて、悠然と歩いてくるのがかなりおかしいです:D

2010_10_30_9220.jpg

とにかく『Molly's(モーリーズ)』と『U.S.Route 66(USルート・シックスティシックス)』の前は、コスプレに夢中の大人たちで大盛り上がり♪

そうそう。『Molly's(モーリーズ)』の前には、以前ご紹介したグアムで醸造されている珍しいビール『Minagof Pale Ale(ミナゴフ・ペール・エール)』の看板も出ていましたよ~:P

2010_10_30_9232.jpg

最後に私はというと...。

今年は帰国の前後ということもあり、仮装するつもりはまったくなかったので何も準備していなかったのですが、パーティーに行く直前にせめてかつらぐらいつけていこうかということで、去年買って使っていなかったウィッグをつけ、少しヒッピーぽくなるようにオレンジ色の巻きスカートを履いてみましたよ:)

でも来年はもっとちゃんと仮装しようかな~♪

2010_10_30_9242.jpg

オトナが仮装できるハロウィン・パーティーでツーリストの方も参加できるというと、こうしたパブやバー、クラブがよさそうなので、ぜひ来年はお試し下さいね~!

*『U.S.Route 66(USルート・シックスティシックス)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。