おしゃれで素敵なニュー・レストラン:P

公開日 : 2010年11月24日
最終更新 :
2010_11_23_0173.jpg

"Acanta Mall(アカンタ・モール)"内にあった『Colors Restaurant/RED(カラーズ・レストラン・レッド)』(←こちらは残念ながら数カ月前にクローズしてしまったのですが...)のメンバーが再集結して作られた新しいレストランが『Delmonico by Kitchen & Bar(デルモニコ・バイ・キッチン&バー)』:D

こちらもオーナーさんが変わって外観などが新しくなった旧Ohana Bayview Guam(オハナ・ベイビュー・グアム)こと、Bayview Guam(ベイビュー・グアム)内1階に実は2010年9月にプレ・オープンしていましたが、グランド・オープンは来月2010年12月か2011年1月くらいになるらしい新しいレストランです。

グランド・オープンに向けて準備中というだけあり、内装などはまだ完璧ではないらしいのですが、それでも『Colors Restaurant/RED(カラーズ・レストラン・レッド)』がスタイリッシュだったように、『Delmonico by Kitchen & Bar(デルモニコ・バイ・キッチン&バー)』もポップでキュートななかなか素敵な内装でとっても感じがよかったですよ♪

2010_11_23_0150.jpg

Delmonicoと言えば、ぴんと来る方もいらっしゃるかも知れませんが、1837年にニューヨークはマンハッタンの金融街の真ん中、Beaver Street(ビーバー・ストリート)56番地に、最初のアメリカン・ファイン・ダイニングとして誕生した『Delmonico's(デルモニコズ)』。特別な熟成室で熟成させて旨みを引き出した"Delmonico Steak(デルモニコ・ステーキ)"などが有名ですが、グアムの『Delmonico by Kitchen & Bar(デルモニコ・バイ・キッチン&バー)』は、このニューヨークのお店へのオマージュでもあるのでしょうか?

ウシちゃんマークに86と入ったロゴが可愛らしいですよね:)

2010_11_23_0151.jpg

ニューヨークのお店は高級店ですが、こちらは心配ご無用:D

店内の内装はカラフルな壁やテーブルといったポップなインテリアで、主にビートルズが中心のBGMが流れるカジュアルなお店。でもなんだかちょっと素敵な感じ♪

2010_11_23_0159.jpg

この日は夫のお誕生日だったので、カールスバーグで乾杯!

明るい陽射しの差し込む窓際の席は、カールスバーグのグリーンのラベルがとっても映えます:D

2010_11_23_0160.jpg

メニューはアメリカン・ダイニングという感じの内容になっていて、いいかも~と思ったのはいくつかのお料理にはシングル用お値段とグループでシェアするためのお値段が分かれていること(←結果シングルでもかなりボリューミーですが!)。それからEntree(アントレ)を注文した場合はミックス・グリーン・サラダに5ドルプラスするとおかわり自由になること!

2010_11_23_0169.jpg

こちらはBattered Basa-Fish Sandwich w|Mustard Slaw(バタード・バサ・フィッシュ・サンドイッチマスタード・コールスロー添え)、11ドル。

とにかく白身のお魚がフワッフワでとってもおいしかった!

2010_11_23_0170.jpg

また上記に3ドル追加でオーダーできるこのオニオン・リング。玉ねぎの甘味がよく引き出されていてとってもおいしかったですよ!

2010_11_23_0168.jpg

こちらはVegetarian Linguini w|Fresh Tomato & Basil(ベジタリアン・リングイニ、フレッシュトマトとバジル入り)、シングル用11ドル、シェア用18ドル。

実はこんな心遣いは初めてだったのが、ベジタリアンを頼んだけれど、チーズやクリームは大丈夫ですかという質問を受けたこと。

私は最近外食先でベジタリアン・メニューを注文することが多くなったのですが、グアムでベジタリアン・メニューを注文すると、その多くがお肉やお魚でコクを出すことができないので、これでもかというほどクリームやバター、チーズを使っているお店が多く、泣く泣く乳製品を摂らないようにしている私としてはかなり辛いことが多いのです...。でもこちらは予め質問してくださってクリームやチーズを使わないでお料理をしてくださいました。またアル・デンテにしてくださいという要望にも、グアムでは珍しくすぐに通じ、対応してくださったのがうれしい:)

スタッフの方もとっても感じがいいのです♪

ちなみにパスタ類にはシングルは3ドル、シェアは5ドルで衣をつけて揚げたお茄子が追加できるのですが、こちらも揚げ方が上手でおいしかった!このお店は揚げ物系は上手そう:D

グランド・オープンの日程はまだ正式に決まっていないようですが、お近くのホテルにお泊りの方にはなかなかオススメのレストランが登場です:)

6時半から10時半まで朝食もあるようなので(メニューははこちら)、朝早く起きて腹ごしらえをしたい方にもちょうどよさそうですね!

私は内装もお味も、スタッフの方もなかなか好きだったので、早速来週日本から遊びに来てくれるお友達とのディナーを予約してしまいましたよ:D

皆さまもぜひお試しを!

   電話番号:+1-671-646-2300(ホテルのフロント・デスクの番号です)

   朝食:6:30AMから10:30AM

   ランチ:11:30AMから2:30PM

   ディナー:5:30PMから10PM

   ハッピー・アワー:4:30PM to 7PM

*『Delmonico by Kitchen & Bar(デルモニコ・バイ・キッチン&バー)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。