ステキなステキな2011年がやってきますように...

公開日 : 2010年12月31日
最終更新 :
2010_09_02_5109.jpg

2010年も残すところあと8時間を切りました。

大掃除と、今晩のパーティーに持っていくおにぎり作りの合間にちょっとだけご挨拶を:D

昨晩23時ころに帰宅した夫とふたりで、年内最後のふたり飲みをしようということで、夫は大好きなMaker's Markを、私は自家製のライチ酒で乾杯をしました。

夫が2010年を振り返ってどうだった?とたずねてきたので、順に1月から今年のできごとを思い返していくと、改めて今年はいつにもましてすばらしい出会いやできごとに恵まれた、とっても充実した年だったな~と実感できました♪

なかでもマクロビオティックに出会ったことで食べることをシンプルにしたら、考え方や生き方もシンプルになってきて、素朴なものの価値を今までよりもっともっと感じることができるようになり、そのせいか今年の大掃除はいつになく上手に"断捨離"もできている気がします:)

同時に、今年は今までになく、知人やその関係の方たちなどが亡くなられた年でもあり、家族や友人からの妊娠、出産報告と合わせて、"いのち"について心から考えてみる機会を得ました。

モノやコトに必要以上の執着をせず、ココロを自由にすることが少しずつできるようになったこの年に、"いのち"という、人が一番執着するかも知れないものについて考えられたのは、なんだかとっても意味があったような気がします。

これからも、シンプルで素朴な毎日の中で、グアムのいろいろな面を多くの方々にお伝えできたら、そしてこのブログを通して皆さんと出会い、交流を持つことができたらとてもうれしいです♪

皆さま、今年は本当にほんと~にお世話になりました:)

2011年がすべて方々にとって幸せと健康でいっぱいのステキな年になりますように...。

心からの感謝をこめて♥

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。