海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > タモン(グアム)特派員ブログ > とびきり透明な海と青い空のビーチへ!

グアム/タモン(グアム)特派員ブログ 旧特派員 鶴賀 奈穂乃

グアム・タモン(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年12月10日

とびきり透明な海と青い空のビーチへ!


とびきり透明な海と青い空のビーチへ!

2010_12_04_0819.jpg



ホテルが立ち並ぶTumon(タモン)地区のビーチでも、日本からいらっしゃった多くのツーリストの方達が、海の綺麗さに歓声を上げてくださるのですが(←確かにとってもきれいなんですけれどね)、Tumon(タモン)地区はやっぱりグアムでも一番人が多いところ。実は中心地を離れるともっとと~ってもきれいなビーチがたくさんあります:)


とは言ってもトレッキングなどをして行かないとアクセスできない秘境の地のようなビーチも多いのですが、そこまでピクニックをしに行くのはちょっと大変。


ということで、今日はレンタカーなどがないと行かれないのですが、それでもピクニックにとってもオススメのビーチをご紹介しますね♪



2010_12_04_0713.jpg



詳しい場所は記事の一番下の地図をご覧頂きたいのですが、ドライブを続けていると、ぱ~っと目の前の木々の間から水平線が見える場所に出ます。


これからうねうねと蛇行しながらビーチへと降りていくのですが、この道が私はとっても好き:)




2010_12_04_0805.jpg



まるでこれから秘密の場所へ向かっていくようなワクワク感があるんですよ♪


そして駐車をしたら、できるだけ木陰に場所を探します。


Ritidian Beach(リティディアン・ビーチ)はとてもきれいなところなのですが、海が透明で周りに高い建物など全くないせいか、とにかく陽射しがものすごく強いんです。




2010_12_04_0758.jpg



夫と私が最近はまっているピクニックですが、今回は日本からお友達が遊びに来てくれていたので、豪華バージョンにしてみましたよ:D


朝早く起きて手作りに初挑戦してみたバゲット に、ビーガン・パテやスティック野菜、ナッツに手作りテンペなどいろいろ。


でもどこかでサンドイッチを買ったり、スーパーでパンやサラミなどを買って、シンプルにいただいてもとっても楽しいですよね♪




2010_12_04_0765.jpg



なんといっても、小学校から高校までを一緒に過ごした幼なじみが来てくれたのですから、何を食べてもおいしいし、楽しいんですけれどね:)


それにしてもあの頃は、20年後、ともすると30年後にグアムで一緒にこうして写真を撮るなんて、思ってもいなかったな~(笑)。




2010_12_04_0767.jpg



お食事をしていたら、小さなカニさんもやってきて、ランチにジョイン!?


のどかな週末の午後...。




2010_12_04_0818.jpg



そして目の前に広がる景色は、こ~んなに青い空に、キラキラの海!


とにかくお水の透明度がとてもとても高いのがおわかりいただけるかしら?




2010_12_04_0784.jpg



そして海があまりに気持ちよさそうで、ついつい海に足を入れてみると...。


あまりの気持よさに、やっぱり海はいらない?ということに...。




2010_12_04_0798.jpg



お友達はちゃ~んと水着を持ってきていたのですが、夫と私はそこまで準備していなかったので、ちょっと迷ったけれど、生まれて初めてそのままお洋服で海に入ってしまうことに...。


一応私はバティックも持っていたし、なんとかなるかなと...。




2010_12_04_0820.jpg



一応このビーチは海流が強いことで有名で、遊泳禁止になることも多く、私たちも泳いだのはこの日が初めて。


本当に波打ち際にいただけですが、確かにとても流されるので気をつけてくださいね。


またサンゴもたくさんあるため足を切ってしまったりすることも。もし海に入られるならビーチ・シューズなどを持参されることをおすすめします。




2010_12_04_0823.jpg



お天気がよければお隣りのロタ島まで見えるRitidian Beach(リティディアン・ビーチ)。


午後4時には閉まってしまうのですが、グアム最北端のビーチをぜひ堪能してみてくださいね:)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ




記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 生活・習慣・マナー 見所・観光・定番スポット
2010年12月10日
« 前の記事「今の時期、サンセットはこちらがきれい♪」へ
»次の記事「日曜日は素敵なサンデーブランチへ:)」 へ
おすすめ記事
    タモン(グアム)特派員 新着記事
    Carabaos on Vacation カラバオを探して!
    5月のお題①"スタジアム"で4年に一度の祭典が行なわれています⭐︎
    4月お題② これって何の"交通標識"?!
    Guam・We're #1(グアム・ウィー アー ナンバーワン)その①
    4月のお題① "旬の野菜"いろいろ
    熊本県熊本地方を震源とする地震により被害に遭われた皆様へ
    Happy Siblings Day♡(ハッピー シブリングス デー)
    ご心配をおかけしました
    1年前の同じ月に投稿された記事
    グアムは1時間早く2010年を迎えます!
    手漕ぎ自転車でグアムを一周!
    グアムはいつまでクリスマス・モード?
    手元にドルがあまったら
    丸ごとのターキーでクリスマス・パーティー♪
    サンセットを見ながらクリスマス&バースデー!
    夜風に吹かれてクリスマス・パーティー♪
    子供たちへのクリスマス・プレゼント
    アメリカ海兵隊移転のための施設増強計画がとうとう本格化
    風邪をひいたら中華で元気に :D
    JPスーパー・ストアーがリニューアル♪
    クリスマス・シーズンのグアムのおみやげ
    グアムだから、クリスマスにもアイスクリーム♪
    グアムでアイス・スケート☆
    クリスマス・レシピを探しましょ♪
    やっぱりお酒好きはおつまみ好き!
    グアムのワールド・エイズ・デイ
    ホリデーシーズンのちびっこ機関車

    グアム ツアー最安値


    2018/12/16更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集