パンケーキ♥パンケーキ♥パンケーキ♥

公開日 : 2010年12月27日
最終更新 :
IMG_0950.JPG

1975年からアイランド・スタイルのファミリー・レストランとしてグアムで愛されてきた『KING'S RESTAURANT(キングス・レストラン)』に久しぶりに朝食を食べに行ったところ、以前はなかった"パンケーキ・スペシャル"が始まっていましたよ~♪

なんでも量が多くて大きいグアムのこと。ましてや巨大クレープが出てくる『KING'S RESTAURANT(キングス・レストラン)』なので、いろいろなパンケーキが約4ドルから8ドルくらいでいただけるというので、狂喜乱舞:D

IMG_0951.JPG

お腹がペコペコで、倒れこむように朝食を食べに行ったのですが、このパンケーキ・メニューを見たとたん、もう~パンケーキが食べたくて食べたくて、どうしようもないほど(笑)。

バナナやブルーベリー、ラズベリーにマカデミアナッツなどなど、気になるパンケーキがた~くさん♪

さらにお食事パンケーキと思われる、ソーセージのパテが挟んである"King's Pancake Sandwich(キングス・パンケーキ・サンドイッチ)"まであり、どれにしようか迷ってしまう...:P

IMG_0954.JPG

...だったのですが、どのパンケーキにするかまだ決めかねているときにオーダーを取りにウェイトレスさんがいらっしゃり、決められなくて叫んだのは、なぜかFried Rice(フライド・ライス=チャーハン)でした...(苦笑)。ごめんなさい~!!

IMG_0953.JPG

しかもFried Rice(フライド・ライス=チャーハン)には、以前よく頼んでいた、"eggs sunny-side up(エッグス・サニー・サイド・アップ)"という焼き方の卵を添えていただいて、半熟の卵を崩しながらいただくのが最高~においしいのです(卵の焼き方や注文の仕方については、こちらの記事をご覧下さいね☆):P

というか、この前の記事を読んでいたら、私はいっつもパンケーキにするかFried Rice(フライド・ライス=チャーハン)にするか迷ってFried Rice(フライド・ライス=チャーハン)にしていたみたいですね(苦笑)。でも、今度はパンケーキの種類も増えたので、絶対にパンケーキを選んで、皆さんにもその大きさをご紹介するぞ~:D

IMG_0952.JPG

ちなみに夫は一番上の写真に写っているメニューの右側のページにある"BLT Sandwich(BLTサンドイッチ)"、つまりベーコンとレタスとトマトのサンドイッチを注文。

これもとっても大きくて、ポテトなどがサイドでつくのでかなりリーズナブルだと思いますよ♪

ちなみに『KING'S RESTAURANT(キングス・レストラン)』はGuam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)の敷地内にあるお店がツーリストの方には行きやすくて便利かもしれませんが、私たちの最近のお気に入りはHarmon(ハーモン)というMicronesia Mall(マイクロネシア・モール)からそれほど遠くないお店の方。窓が大きくて明るい感じがして好き。ほとんどがローカルのお客様で、グアム感満載ですよ♪

皆さんもグアムの大きなパンケーキ、お試し下さいね:D

(次こそは、わたしも~!)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。