メキシコ料理でラ・ラ・ラ:D

公開日 : 2011年01月13日
最終更新 :
2011_01_10_2749.jpg

グアムの人たちはメキシコ料理や、メキシコに程近く、お料理としてもだいぶ影響を受けているテキサス州のお料理、Tex-Mex cuisine(テクス・メクス料理)など、暑い土地のスパイシーでこってりしたお料理がだ〜い好き♪

グアムにもいくつか有名なメキシコ料理屋さんがありますが、首都Hagatna(アガーニャ)にあり、以前ご紹介した『Carmen's Cha Cha Cha(カルメンズ・チャ・チャ・チャ)』と双璧ともいえる(!?)レストランが、こちらの『Caliente(カリエンテ)』。

カジュアルでお値段もお手頃なのでとってもオススメですよ:)

2011_01_10_2755.jpg

このお店は装飾などはそんなになくて、ちょっと食堂風のとてもカジュアルな感じ。いかにもメキシコでどこにでもありそうな雰囲気で、素朴な雰囲気が味を出しています。

その分おねだんもとてもリースナブルなので、こうしてふらっと立ち寄りましたという常連さん風のおじさまがカウンターに座っていたりして、なかなかいい感じです:)

2011_01_10_2757.jpg

月曜日の夜だというのに、お店には次々とローカルの方達が入ってきて賑わっていましたよ!

家族連れの方達も、カップルも、おじさま二人組も、お一人様も、とてもリラックスした雰囲気でお食事をして行かれるのが印象的で、まさにローカル度100%という感じです:)

2011_01_10_2752.jpg

お通しで出てくるトルティーヤチップスがとてもおいしくて、自分で好きなだけとれるサルサソースと一緒に、パクパクといただいてしまいますよ:P

2011_01_10_2762.jpg

どれもそれなりにボリュームがありますが、今回注文したフィッシュ・ブリトーは大きかった~!

2011_01_10_2761.jpg

そして今回の大ヒットがこちらのメキシカン・ピザ!

本来はお肉などが載っているのですが、ベジタリアン仕様にしてくださいとお願いしたところ、こんなにカラフルでとってもおいしいピザがでてきましたよ:D

トマトソースの代わりにつぶしたお豆が塗ってあり、お野菜たっぷりでチーズとグワカモーレが載っています。ピザ生地はブリトーの皮と同じ生地を使っているのかも知れませんが、うす~い私たち好みのクラスト。

久々にこのお店のこれが食べたい~!というメニューが増えました♪

2011_01_10_2753.jpg

最初にトルティーヤチップスをいっぱい食べてしまったこともあるのですが、ふたりでこの二皿を食べきれずに残りはお持ち帰りにさせてもらい、夫はインポート・ビールを、私はマルガリータを注文して、全部で35ドルくらい。

これだけ満足できてお夕食でこのお値段はなかなかうれしいですよね~:D

場所は首都Hagatna(アガーニャ)になるので車がないと行きにくいかもしれませんが、チャモロビレッジからもそれほど遠くないので、よかったらぜひ足を運んでみてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。