グアムのおしゃれなセレクトショップといったらこちら☆

公開日 : 2011年02月16日
最終更新 :
2011_02_06_3832.jpg

グアムに住んでいると、ちょっとお洋服がほしいな~と思っても見つけるのが大変。ん?それとも簡単???だって東京ではなんでも手に入るので、逆に色がこうで、丈がこうで、フィット感がこうで、その上あれでこれで...と欲張りになり、結局見つけるのが大変になったりもしていたものね...。

その点グアムで何かを買いたいなら、数少ないお店の、その日その時に店頭にあるものの中でベスト・チョイスをしようと割り切れるようになるので(その境地にいたるまでには、日本だったらあれもあるしこれも買えるのに~!!!というストレスいっぱいの時期を乗り越える必要があるのですが...苦笑)、お買い物がとってもシンプルになったりするのですが:P

そんなグアムではありますが、オシャレさんが必ずチェックしているセレクトショップといったらこちら、Acanta Mall(アカンタ・モール)内に入っている『Bambino(バンビーノ)』。

今日2月16日に"Excite bit コネタ"でアップされた記事『真冬の日本から真夏のグアムへ。オススメファッションアイテムはこれ!』でも取材にご協力いただいた、とってもステキなミサさんのお店をご紹介しますね♪

2011_02_06_3790.jpg

『Bambino(バンビーノ)』は人気のアメリカン・ブランドを中心にお洋服から小物、ちょっとしたおみやげにビッタリな雑貨までを扱っていらっしゃる、アットホームなお店です。

日本でも話題になったAbercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ)を始めとするTシャツ類が30ドルから、他にも今年も継続して人気のマキシ丈ワンピースが60ドルから見つかりますよ!ちなみに日本では今年大きな花柄がトレンドのようですが、アメリカでは小花柄が人気とか。また爽やかなボーダー柄のワンピースも季節を問わず着られてかわいい(←写真はこちら)!!

2011_02_06_3792.jpg

他にも男女問わず人気なのがイギリスの老舗帽子ブランドChristy's(クリスティーズ)のハット。夏物、冬物両方揃えていらっしゃるということなので、今すぐかぶりたい方も、グアムや今年の夏の日本で楽しみたい方もチェックされるといいと思いますよ!

サイズも日本人の方に一番ぴったりなサイズ展開で揃えてくださっているのがうれしいですね♪

2011_02_06_3823.jpg

そしてこちらがLAのセレブの間でも幸運を呼ぶと人気のDogeared(ドギャード)のジュエリー。

ひとつひとつに台紙にかかれているようなメッセージが込められていて、願い事をしながらジュエリーを身につけると、ネックレスのチェーンが切れてしまったときに願い事が叶うとか。

有名なネックレスだけではなくピアスもあるので、お手頃なジュエリーを見つけることができますよ:D

2011_02_06_3786.jpg

他にもおみやげとしてぴったりなのが、かわいらしいアメリカンな雰囲気の缶入りミント(2.75ドル)や、缶入り絆創膏(5.50ドル)など。

どれもとってもキュートでどれを誰にプレゼントしようか悩んでしまいそう!

2011_02_06_3798.jpg

そしてこちらもとても気になったのですが、缶入りシールコレクションやスティッキー・ノート(つまりポスト・イットのようなもの)、共に15ドル。

トラベル・シリーズなどいろいろあって、シールコレクションのステッカーはスーツケースに貼ってもとてもかわいいですよ!

2011_02_06_3815.jpg

そしてグアムでお誕生日を迎える方と一緒の方にぜひオススメしたいのが、こちらのアメリカンなバースデー・キャンドル!

ホテルのおいしいケーキもいいかもしれないですが、もしかしたらスーパーで売られている、アメリカらしい(!?)真っ青だったり紫色だったりするカラーリングのケーキに、こんなろうそくを立ててサプライズ・パーティーをしたら、(お味の保証はあまりできないまでも...!?)きっとグアムのステキなステキな思い出になると思いますよ!!

いずれにしても『Bambino(バンビーノ)』さんで取り扱っているものの多くが日本で購入されるよりもお安く、中には3~4割お安いものもあるので要チェックですよ~:)

ミサさんのブログを通じてコメントやメッセージなどで質問などにもお答えくださるそうです!グアムの情報もいろいろ掲載してくださっているのでこちらもご覧下さいね♪→『グアム まったり生活日記

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。