海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > タモン(グアム)特派員ブログ > グアムで髪を切ってみませんか?

グアム/タモン(グアム)特派員ブログ 旧特派員 鶴賀 奈穂乃

グアム・タモン(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年2月21日

グアムで髪を切ってみませんか?


メール プリント もっと見る

グアムで髪を切ってみませんか?

2011_02_16_4685.jpg



旅先で髪の毛を切ってみたいなという衝動に駆られることってありませんか?または長期滞在でもうそろそろどうにかしなきゃ!という方も多いはず:D


そこで今日は日本人スタイリストさんがいらっしゃる、Onward Beach Resort(オンワード・ビーチ・リゾート)内の美容室『Aboonky(アブンキー)』をご紹介しますね。



2011_02_16_4678.jpg



『Aboonky(アブンキー)』は東京でスタイリストとして活躍していらっしゃったChikaさんという上の写真で一番左側に写っている日本人スタイリストさんのお店。


昨年には新たにTakaraさんという日本人スタイリストさんも増え、他にEmilyさんというアメリカ人スタイリストさんもいらっしゃるので、日本人のお客様にもローカルのお客様にも愛されているサロンです。


今では私のグアム在住日本人のお友達の多くが『Aboonky(アブンキー)』で切ってる~!というほどで、この島でChikaさんを知らない方はいないほどではないでしょうか:)




2011_02_16_4660.jpg



気になるお値段はカットで女性35ドルから、男性は25ドルから、お子さんは15ドルからで、シャンプーと最後の仕上げまでお値段に含まれています。


他に全体にカラーをする場合60ドルからで、根元染めが35ドルから。パーマは全体で65ドルから、部分パーマが40ドルからとなっています。


ちなみによく美容院のプライス・リストで見かける"~"なのですが、これはどういうときにお値段がアップするのかお伺いしたところ、カラーやパーマは使用するお薬の量(グラム単位で量っている)でお値段が変わるようなので、やはり髪の毛が長いとお値段も少し変わってくるとか。


ではカットの場合はどうなのかお伺いしたら、髪の毛の量というよりも、どのくらい前に切っているのかで変わってくるとか。特に日本人の髪の毛は欧米の方のようなふんわりとした仕上がりにするために毛量調節が不可欠で、長く美容院に行っていないとゼロから毛量調節をしなければいけなくなってしまい、その分作業が多くなってしまうのでお値段がアップしてしまうそうです。なのである程度定期的に髪の毛を切っていらっしゃる方は大丈夫だそうですよ。




2011_02_16_4651.jpg



やはり日本人の多くてコシのある強い髪の毛は欧米人の髪質と全く違うので、求められるテクニックが違うそう。


例えば日本人の方に好まれるストレート・パーマ(=縮毛矯正)などは、英語で"Japanese Straight Perm(ジャパニーズ・ストレート・パーマ)"と言って、外国のスタイリストさんにとってはひとつの特別な技術とされているそうですよ。


だからこそ日本人の方や、日本人の髪質をよく知っているスタイリストさんにお願いするのが安心ですが、海外でサロンに行くメリットもあります。


それはグアムの場合、土地代が東京などに比べて安いことから全体的にリーズナブルな価格であることと、特にカラーの場合、薬事法上グアムの方が日本よりも使えるカラー剤の種類が豊富なため、仕上がりのバリエーションも豊かで、きれいだということ。


また『Aboonky(アブンキー)』では日本はもちろん、他のお店でも手に入らないスタイリング剤なども購入できるので、いろいろと新しいものを試してみるのも楽しいですよね♪


他にもヘア・エクステンション、メイキャップ、ネイル、ヘッド・スパなどのメニューもあるので、興味のある方はぜひお問い合わせを!
Facebookのページ から日本語で質問することもできますし、直接お電話で予約をすることもできます(国番号1+671-646-2266)。ジャパニーズ、プリーズと言えば日本語のできる方が出てくださると思いますよ。


旅の思い出に、東京でも活躍されていらっしゃったスタイリストさんのテクニックを、グアムのプチ・プライスで体験するのも、いいかもしれないですね:)


オープン時間は月曜日から土曜日の10時から19時。日曜日は定休日ですのでお気をつけて!(祝日は不定期にお休みする場合があります)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ




記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー 美容・健康・病院
2011年2月21日
« 前の記事「2月19日と直近の5Kランニング情報!」へ
»次の記事「グアムの地ビールを飲める場所を大特集:D」 へ
おすすめ記事
    タモン(グアム)特派員 新着記事
    Carabaos on Vacation カラバオを探して!
    5月のお題①"スタジアム"で4年に一度の祭典が行なわれています⭐︎
    4月お題② これって何の"交通標識"?!
    Guam・We're #1(グアム・ウィー アー ナンバーワン)その①
    4月のお題① "旬の野菜"いろいろ
    熊本県熊本地方を震源とする地震により被害に遭われた皆様へ
    Happy Siblings Day♡(ハッピー シブリングス デー)
    ご心配をおかけしました
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ちょっと変わったおみやげを探すなら、こんなスーパーはいかが?
    駐在員の奥様がオススメするパン屋さん
    3月はチャモロマンスですよ:)
    ふわっふわのできたてドーナツ:P
    マンギラオに新たにスーパーマーケットがオープン♪
    生まれて初めてのプラネット・ハリウッド
    これであっという間にサムゲタンが作れてしまう!
    グアムはまさにゴルフ・シーズン♪
    ドライブのすすめ
    海の見えるカフェ・ラウンジ
    海とグアム伝統のチャモロ・ダンス
    バレンタイン・デーの夜はREDで決まり!?
    グアムで見つけた健康食品キヌア
    テラス席のあるレストラン
    バレンタイン・デーのカードはグアムで♪
    グアムがもっとも熱くアメリカになる日!? スーパーボウル・マンデー:P
    グアムのおしゃれ系カフェ
    タイ料理屋さんのレパートリーが増えました♪
    子供たちに辞書のプレゼント
    グアムで労働許可証を取得する
    グアムでもHappy Valentine♪
    グアムの思い出をアルバムにしませんか?

    グアム ツアー最安値


    2018/6/12更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集