義捐金を被災地へ!チャリティー・コンサートと募金活動のお知らせ

公開日 : 2011年03月18日
最終更新 :
チャリティーコンサート.jpg

グアムでも続々と、グアム在住日本人を始め、多くのローカルの方たちが義捐金を集めてくださっていますが、今日は今度の日曜日に開催されるチャリティー・コンサートと、3月17日から始まったツーリストの皆さまにもぜひご協力をお願いしたい募金活動についてお知らせしますね。

Hilton Guam Resort & Spa(ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ)では、東北地方太平洋沖地震の被災地の復興及び災害救援活動に対し、支援金を募るチャリティー・イベントとして、グアムで人気のバンドによるチャリティー・コンサートを3月20日(日)に開催されます。なお入場料、ラッフル(くじ引き)など全ての売上は東日本大震災支援金として赤十字社に寄付されるそうです。

東北地方太平洋沖地震支援 チャリティーコンサート

日時: 3月20日(日) 午後3時~午後9時

場所: ヒルトンパーク(ヒルトンホテル駐車場付近)

入場料: $15 (入口にてリストバンドを配布致します)

チャリティラッフル(くじ引き)参加料: $5

入場チケットは3月18日(金)よりHilton Guam Resort & Spa(ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ)フロントデスクにて販売を開始。

またSheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)では、本日3月17日より2ヶ月間、『Sheraton Laguna Guam Resort $5 Recovery Drive(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート5ドル・リカバリー・ドライブ)』という募金活動を開始しました。

この募金活動はとてもユニークなもので、Sheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)に日本から宿泊しにいらしたお客様に、チェックアウトの際に5ドル入りの封筒をお渡しするので、この封筒にお客様自身がさらにお気持ちの金額を添え、日本語帰国後、被災地に義捐金を送っている信頼できる機関に募金をしていただくというものです。

グアム経済は毎年多くの日本人ツーリストの方々がいらしてくださることで支えられていますが、その恩返しとして、グアムにお越しいただいたお客様を通じて、グアムからの感謝の気持ちや一日も早い復興への祈り、励ましの心を届けられたらという思いから始められたそうです。

どうぞ皆さま、ご協力をよろしくお願い申し上げます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。